私は例のわんわん殿と鉄犬モハモハコンペ発表会に出席する為に二泊三日で怒濤の関西電車てんこ盛りの旅に行って来ました。
初日の5日の交通手段は連休であることからそのおっちゃんに手配を委ねました。
手配されたのは早朝の国際線間合い運用の関空行きYS。
➡わんわん
そして羽田へのワンワン指定の電車は、
うぎゃーっ!
大江戸線の始発電車がご指定!
もう操られたロボットのように始発電車で羽田空港第2ビルへと旅立ちました・・・。
5305-1 15.5.5 大門 |
大門乗り換え。
デハ601-1 15.5.5 京急蒲田 |
京急の快適なクロスシートで羽田空港第2ビルに到着したら、、、、、、、。
嗚呼!! |
あのおっちゃんがカメラ構えてパパラッチされてしまいました!
その後もおっちゃんの後ろをついていくだけであっという間にチェックイン終了!
カンパイイエイ!! |
素敵なラウンジで『いつものおビール』にカンパイイエイ!
空弁朝食Byわんわん |
ご朝食もご用意済みでした・・・。
国際線間合いのANA 15.5.5 関西国際空港 |
機内も優雅なビジネスクラスで勘違いしちゃいそうなフライトで関空にご到着。
ここからは、いつもの平民に戻ります。
15.5.5 関西国際空港 |
これはおっちゃん設計のラウンジ。
不本意案が採用されたそうです〜!
15.5.5 関西国際空港 |
スッチーパパラッチ中の設計者をパパラッチ!
関空からは和歌山を目指します。
その後のスケジュールの都合からJRを選択。
クモハ225-5027 15.5.5 関西国際空港 |
スカ色の70系が来るかと期待しましたが(爆)、やはりコレでした・・・。
15.5.5 関西国際空港ーりんくうタウン |
初めての関空アクセス線、先頭から鉄橋を渡る風景をお子ちゃま気分で眺めます。
クハ103-255 15.5.5 日根野 |
到着した日根野ではこの電車がお待ちかね〜。
クハ103-256 15.5.5 日根野 |
と思ったら、天王寺に折り返して行っちゃいました。
日根野で関空行きと分割された紀州路快速は4両編成で輸送力ちょっと不足気味のようで、座れませんでした。
15.5.5 和歌山 |
和歌山到着です。
いちご電車 15.5.5 和歌山 |
ここでは、今話題のたま駅長のいる電車にお乗り換え。
いちご電車 15.5.5 和歌山 |
停まっていたのはたま電車では無くいちご電車でした。
おもちゃ電車 15.5.5 日前宮 |
途中でおもちゃ電車と交換、目的地の交通センター前に到着しました。
モ217 15.5.5 和歌山交通公園 |
駅前の交通公園に目的の電車は鎮座していました。
モ217 15.5.5 和歌山交通公園 |
ここでは、ただいま工作中の阪堺電車とご対面です。
工作中の模型ともツーショット。
折り返し電車が来るまでの12分で汗かきながら取材終了です。
たま電車 15.5.5 和歌山 |
折り返し電車は、噂のたま電車!
たま電車 15.5.5 和歌山 |
凄い内装です!
15.5.5 和歌山 |
和歌山到着で既にお昼。
和歌山ラーメン |
時間の関係で市内のラーメン屋には行けず、駅ナカ和歌山ラーメンをいただきました。
カンパイイエイ!! |
当然!
カンパイイエイ!
クハ105-6 15.5.5 和歌山 |
飲み食いしながら和歌山市行き電車が来るまでの時間に105系を撮影。
クハ10909 15.5.5 和歌山市 |
これから甲子園口駅に向かいます。
甲子園口には和歌山市経由特急サザン妖怪ウオッチ号で!
この電車は人気のようで、途中の駅でもカメラ構えている人を多く見かけました。
15.5.5 甲子園口 |
新今宮、大阪経由で、
甲子園口駅到着です。
15.5.5 甲子園口 |
震災前以来二度目の下車です。
そして、前からお約束のヌッキーナハウス訪問です。
エントランスはこれ! |
玄関の扉を開けるといきなり
コレだぁ!
レイアウトはこれ! |
別邸にはコレだぁ!
上中下三段のエンドレスを備えた横幅7m越えの大レイアウトです。
運転はDCCで煩雑な配線と扱いから解放されています。
C12が水を飲んだ給水塔跡 15.5.5 甲子園口ー西宮 |
ヌッキーナハウス訪問後は専用線跡の探訪の旅に出ます。
最初は戦時中に突貫工事で作られた貨物線跡です。
国道電車が走っていた武庫大橋 15.5.5 |
続いて、その専用線と交差していた阪神国道線の遺構探訪の旅です。
上甲子園電停跡 15.5.5 上甲子園 |
その後、国道線の上甲子園のジャンクション跡の今を見て、
甲子園飯店 |
甲子園飯店へ。
カンパイイエイ |
そして、カンパイイエイ!
さらに、モハモハコンペ発表会に出席できないヌッキーナさんにミニモハモハコンペ発表会を開催!
15.5.5 甲子園口 |
楽しく食べて飲んで、明日早朝にドイツに向う家主宅を辞して大阪へ。
15.5.5 大阪 |
大阪では・・・
KTM |
まだ見ぬKTMと
よく見るマッハを冷やかします。
カンパイイエイ!! |
そして、最後はたこ焼きで締めました。
これで締め。 |
嗚呼!長い一日でした。
二日目に続きます。
10 comments:
こうして時系列でまとめると一日目だけでも一大スペクタクルやんけ!
このペースで3日間続くのですかああああああああああ嗚呼嗚呼~!?
・・・・まだ遊び疲れがヌケませぬ~~
おつかれさまでした~~
ありがとうございました~~
ええーーー関空も・・あのポチ電車とかいう方が・・・!!
ここだけの話、ただのスケベおやじだと思ってました
しかし「おまるツーリスト」のスケジュールは過酷ですね
でも完璧で抜け目ないので感心します
時々ひとりで先にいっちゃいますが・・・
初日からこれだったのですね、おつかれ様でした〜
ポチ電車殿
一大スペクタル、ですねー!
このペースで三日間続くことはとーぜんでしょう!!
私も遊び疲れてぼーーーっとしています。
ありがとうございました。
青春どMさん
ポチ電車という方との三日間、楽しかったけど疲れましたね。
疲れる原因は私自身のリクエストに応えてくれたわけでもあるので、感謝であります。
ただのスケベおやじを凌駕しておりまっせ。
犬センセの功績が関空にあっただなんて本当にオドロキものでした。
そして後年まで残る仕事、当方も純粋にあこがれるものです。
12号線さん
犬センセがこんなもん手がけていたとは知りませんでした。
一応、尊敬したいと思います。
小生、変わったところに目がテンになりました。
朝食の写真で、箸袋が「日本橋 大増」てゆーのを見たからです。この会社はNRE(=旧国鉄時代の日食)の子会社です。ということは、JR東日本の孫会社です。
もはや鉄道系列会社も、駅弁から空弁の時代かぁ。。。と
閑話休題
サザンは指定席に乗りましたかぁ?だとすれば、女性車掌が車補とパンチ持って巡回してませんでいたかぁ?そこの車内券が欲しいなと思っているので、情報くださぁーーい。
それから、2日目のレポも期待してます。
maru-haどの
大増ってNRE系とは知りませんでした。
時代は変化していますね。
サザンの車掌さんの件、確かに車補持っていたような気がします。
弾丸ツアーお疲れ様でした~Cedarだったら絶対に途中中抜けOBしちゃいます。
地図に残る仕事してるお人はやはりタフですね!
それにしても文字認証がウザイ!途中で投稿やめようと思いました
Cedarさん
まさに弾丸ツアー、芸能人並みのスケジュールでしたが、おかげさまで濃厚な三日間でした。
わんわん殿はタフです。
Post a Comment