古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年7月17日火曜日

電車庫モジュールの製作(9)

前回の工程にて地面が一通り形になりましたので、電車庫の製作に戻ります。

側板の加工

前に書きました通り、モジュールスペースの関係と市電の電車庫としては長さが中途半端なので後ろ2スパン分をカットします。
それに合わせて一部窓の追加等の加工も行ないました。

各側板仕上げ終了

側板には窓や扉等を取り付け、側面はあっという間に完成です。
折角なので、窓はあちらこちら開けてみました。

配線の準備工事中

室内のLED照明の為の配線立ち上がりを作ります。全て丸見えの構造のためコードを床から走らせるのは避けたいところです。
そこで、真鍮帯板を柱に合わせて貼り付け、ここから立ち上げることとしました。
左右二本の柱から+-各一本ずつ立ち上げます。
写真の横方向の真鍮線は張り出し室の照明用配線です。


左右側板の土台への固定中

配線加工も終え、いよいよ側板をベースに建て込んでいきます。
先ずは左右の側板と張り出し室を固定します。




0 件のコメント: