古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年9月16日日曜日

電車庫モジュールの製作(21)

追加購入のレジンパーツの中にガラクタの山がありましたので、車庫の裏のグチャグチャ感を出すのに最適かと思われますのでそれを活用しようと思います。

モジュールベース彫り込み
しかしながら、このレジンモールドのゴミ、全体がベース共々モールドされていますので、設置するには地面を彫り込まなくてななりません。
仕方がないので、カッターで周辺に切り込みを入れた後、ノミで抉りました。


接着後紙粘土で調整
ゴミの山を接着後、周りの隙間を紙粘土で埋めました。

ゴミの山、完成
ゴミの山の周りに更に新しいゴミを追加して地面に馴染ませて完成です。
ゴミの山の奥の通路には水たまりも作ってみました。


電車工場作業詰所インテリア
こちらは、内装仕上げが終わった電車工場作業詰所にインテリアを配置した様子です。
色々と悩んだ挙句、こんな感じにインテリアを並べました。

電車庫事務所(下)、保線小屋(上)インテリア
同様にインテリアを並べ終えた電車庫事務所と保線小屋はこんな感じです。

電車庫事務室とクレーン
電車庫事務室の配置状況です。
車庫手前にはクレーンを設置しました。

車庫インテリア・・取り敢えず
電車庫内には件のアクセサリーパーツ類を配置しました。
雰囲気はそれっぽくなってきた感じですが、まだどこかよそよそしさが残ります。
あともう少し煮詰めが必要です。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

車庫の裏手のジャンクの山~萌えますね(笑)!車庫に撮影に行くと車両よりもこういうのばかり撮ってしまうことがありました。
最近の車庫は妙にきれいに整備されて、こんなものが目に触れる事は無いでしょうね~そもそもイベント時しか入れませんし・・。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
車庫の裏側の雑然とした光景には萌えますね。
車両のドアや機器類の使い古しとか放置されているとつい写真を撮ってしまいます。
最近はダルマさんも減ってサプライズのチャンスも減ったし、確かに昔のように気軽に訪問も叶わなくなっちゃいましたね。