19.11.27 鈴廣
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蒲鉾屋さんにはこの夏引退した最後の吊り掛け電車103+107号のうち、107号が保存されているので、それを見るのが今回最後の目的です。
場所は蒲鉾屋さん向かいのレストラン『えれんなごっそ』の国道側になり、電車の車窓からもその姿が見えます。
107 19.11.27 鈴廣 |
美しい姿で保存されています。
この姿が末永く維持されるのを期待したいですね。
実車の活躍をちょっと振り返ってみましょう。
103,107 19.7.10 小涌谷 |
こちらは現役時代最後に見て乗った107号車です。
最後はほとんど2連では走らず、107号車は中間に挟まった姿の記録しかありません。
写真は相方の103号車の交換風景です。
107 19.7.10 宮ノ下 |
こちらが、最後に乗車した時の写真です。
このあたりが、その数か月後にあんな被害を受けるとは。。。
現役時代最後の訪問はこちら。
⇒https://tsurikakedensha.blogspot.com/2019/07/blog-post_98.html
107 80.5.4 入生田 |
107号に初めて会ったのは1980年ですから、約40年前のことです。
当時は小田原まで走っていましたし、結構単行での運用も多かったのは隔世の感があります。
その時の訪問記はこちら
⇒https://tsurikakedensha.blogspot.com/2012/11/blog-post_3.html
さて、保存車のことに戻ります。
かまぼこカフェの看板です。
登山電車のホームのように仕立てられたスペースにはテーブルが並びます。
車内です。
自由に入って購入したものの飲食などが可能です。
天井には巧みにエアコンが追加設備されています。
ここに来たからにはやりたいのはこれ。
そして、地ビールです。
ということで、登山電車の中で三度目の宴です。
こちらの電車の利用時間はちょっと短く、16:30まで。
そろそろ帰ることとします。
19.11.27 風祭 |
19.11.27 小田原 |
朝から晩までひたすらビール、の一日は恙なく終了いたしました。
4 件のコメント:
鈴廣の商業施設内に、プチイートインコーナー化あり、500円でお酒とおつまみ料理が楽しめます。
当方が行ったのは[107]設置前でしたので、今度是非見に行きます。
鉄ネタでなく、すみません。
北マトさん
そのイートインコーナー、ちょっと良い感じでした。
既にイートしたばっかりだったので、駅へと向かいましたが(笑)。
107カフェ、なかなかいいですよ~。
いいですねえ、
いつものイエイイエイは最高ですね。
スーパードライあり氷結あり、どんだけでもいけそうですね。
石鉄さん
ありがとうございます。
朝から晩までユルイ行動だらけのプチ旅レポートにお付き合いいただけて幸いです。
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