古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年12月8日日曜日

箱根へ。

初冬の一日、小田急のレジェンド3名と一緒に箱根へ行きました。

19.11.27 新宿

でも、朝から生憎の氷雨が降り続いています。


19.11.27 新宿

乗車予定の10時発・はこねがやって来ました。



残念ながら既に展望席は売り切れでしたが、展望席は曇っていて何も見えず。
それなら、まあ良いか。。。ということに。



どうせ、こればかり飲んで外なんてあまり見ないのですから。


19.11.27 箱根湯本

なんだかんだで約一時間半のVSEの旅はあっという間に終了。
箱根湯本に着きました。
箱根登山線はご存じの通り運休中です。
おりしも復旧予定が発表されたちょっと後でした。

1002 19.11.27 箱根湯本

駅のホームでお休み中の電車。
あと一年近くこうやっていることになるのでしょうか。
運転再開時は結構手を掛けないといけなさそうです。



窓には休止車輌の張り紙があり、ちょっと可哀想。


19.11.27 箱根湯本

駅前も心なしか人出が少なく寂しげ。
でも、電車の代替バスには多くのインバウンドの観光客中心に長蛇の列がありました。

19.11.27 箱根湯本

というわけで今回は残念ながらこれより先には行かずに、これから温泉三昧をすることにしました。
つづきます。

0 件のコメント: