古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年7月19日金曜日

ふたたび、箱根登山電車へ。 

本日19日が最終運行になりました。
既にリベンジ訪問をした箱根登山電車ですが、更にもう一回行ってしまいました。

103 19.7.10 大平台

前回これで見納めと思って見送った吊り掛け編成に再会です。
友人が行きたいという誘いについつい乗ってしまったのでした。

103 19.7.10 大平台
当日の朝の最初の運行で有名ポイントに。
今回はそれほど人出でもなく、撮ることができました。

103 19.7.10 大平台
定番でもう一回。

103 19.7.10 小涌谷

次の便では小涌谷の踏切で。
撮る場所が限定されてしまうのが厳しいところです。

103 19.7.10 小涌谷

駅での旧型車交換風景ももうじき見られなくなってしまいます。

109,108 19.7.10 宮ノ下

宮ノ下でも反対側の顔合わせをパチリ。

103 19.7.10 宮ノ下

折角なので乗ります。
窓越しの紫陽花。

103 19.7.10 大平台

108 19.7.10 出山

最後に出山の鉄橋で見送ります。

103 19.7.10 出山
改めて、お疲れさまでした。

箱根湯本の温泉へ

その後は箱根湯本の立ち寄り温泉へ。

小田原の老舗料理店

 お預けだった昼食は、小田原市内の老舗料理店にて頂きました。

本日で定期運行はおしまいです。



2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 晴れ間も出たようで、よかったですね。私は雨に祟られ、すべて駅撮りでした。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
朝は雨模様かと思いましたが、後半晴れました。
もう一回行って良かったなと思いました。