古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年7月21日日曜日

香港二日目・トラム巡り その2

香港二日目は朝のお粥からスタートしました。




テレビでは昨日のデモの様子が放送されていました。
時間を見るとトラムで平和に通過したちょっと上では警察との攻防戦が続いていたのかもしれません。

19.6.24 中環

翌朝もCedarさんに食事のごあんないを頂きました。
中環近くの朝粥をいただきに、トラムで移動。
トラムを見ながら朝食を、と思ったらお店の前にコカ・コーラが占拠。
トラムは見えませんでした。



あっさりした印象の朝粥。
美味しく頂きました。

19.6.24 筲箕湾

その後は私が行ったことのないトラムの終点駅まで、地下鉄でワープ。

19.6.24 筲箕湾

タイルに書かれた駅名の雰囲気が良い感じです。

19.6.24 筲箕湾
地下鉄駅から数分歩いたところにトラムの終点はありました。
どこか庶民的なのんびりした終点の雰囲気はなかなか良い感じです。

19.6.24 筲箕湾
独特のデザインの建物とトラム。
香港に来たな、と実感する雰囲気に満足。

19.6.24 筲箕湾
終着駅はループ線になっています。
ホームの上屋もそれに合わせてカーブしています。

19.6.24 筲箕湾
小休止をしてからトラムの沿線を戻っていくことにします。

続きます。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

曲がった電停上家良いですねー。
あの終点の風情が好きです。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
あの電停とその周辺の風情は個人的に一番気に入った場所になりました。
あれを見て、電停の模型が買いたくなりました。