古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年7月12日金曜日

貨物輸送のような名前のヒコーキで香港へ

先月の後半に香港に行ってきました。

19.6.23 羽田

早朝発すぎて、電車でいけないのはLCCだから仕方ないのかも。
ただ、羽田発なのが救いです。
成田の仮設ターミナルのようなのはもう使いたくありません。

19.6.23 香港
利用したLCCは貨物便のような名前のヒコーキ。
なにはともあれ、無事香港に着きました。

バスで屯門へ

週末は市内中心部では抗議デモがあって、トラムも運休との話があったので市内中心部に行くのは後回しにして、空港からはバスで軽鐵の走る屯門地区へ向かうことに。




機場快線に乗るとあまり見えない景色ですが、二階建てバスならバッチリ景色がみられて、観光気分が盛り上がります。



19.6.23 安定

そして、屯門地区へ到着。
信号停車でいきなり眼前に軽鐵が。
早速下車することにしました。

ワインみたいな冷やし方


朝も早く、食事提供もないLCCなのでお腹がすきました。
そこで軽鐵見学前に昼食をとることに。
昼食時にはやはりビールを飲みたいのですが、アルコール類があるお店は少なくようやく見つけたのは屋台風の食堂。
ビール頼んだらなんとワインのような冷やし方で出てきましたが、入れ物はなんとバケツ。
このあたりが香港なのでしょう。
この香港旅行の食事についてはご一緒したCedarさんのこちらのサイトも見てください。
https://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2019-07-06


乾杯いえい

ということで、乾杯いえい!



B級グルメに舌鼓をうちます。


2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

おー、やっと始まった香港報告、いきなりバケツビールには笑いましたね。曇ってるのに非常高温警戒でしたからまずビール!でしたね!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
ようやく香港にたどり着きました。
それにしても蒸し暑かったですね~。
やはり、そんなときはビールです!