古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年7月31日水曜日

香港の旅 最終回

延々と続いた香港レポート、今回で最終回です。
既に帰国して一か月以上が経ってしまいました。

 
19.6.24 大学

本土からの客車列車、スカを食ったのでなおさらもう一回ぐらい撮りたくなりました。
そこで、ネットで時間を調べたら一時間後位に来そうなことが分かりました。
かといってさっきの場所で一時間待ちは辛い・・。
ということで、無難な駅撮りにしました。

19.6.24 大学

ただ、駅撮りで不安なのは被ること。
何せ、昼間では2分ヘッドに近い頻発運転なので、被る可能性は結構高いのです。
でも、さいわい被られることは無く無事撮れました。
本当はホームの端で撮りたいのですが、うちわを持ったホームの監視員がすぐにやって来るので、あきらめます。

19.6.24 旺角東

ダースベーダー見学後は、模型屋さん再訪問と街歩きを兼ねてここで下車。

にせもの通り
歩いたのは女人街というところ。
怪しい偽物がいっぱい売っている屋台街でした。
ニセモノウオッチングも結構楽しいです。

19.6.24 女人街

ごちゃごちゃした屋台街。
お店の開店は少し遅めで、始まったばかり。
その準備風景重を見るのも面白かったです。

コーヒーブレイク

そして、暑さにめげてコーヒーブレイク。



街の雑然とした雰囲気とは別世界の店内。

またもや・・・

模型屋さんに立ち寄ろうとしたらまたもや開店時間に開いていません。
そこで、2日連続こちらの餐室へ。

乾杯イエイ

ビール、飲みます!

お昼ごはん

お昼ごはんもゆっくりと。
持て余すぐらいボリューミーでした。

悩む・・・

改めて模型屋さん行ったら、さすがに開いていました。
トラムを買うかどうか悩みます。
でも、欲しい塗装の車輌には値札がついていません。
聞くと、それはお店の展示品で売れないとのこと。
あきらめました。

19.6.24 

なんだかんだで帰国時間が迫りました。
朝のバス移動ですこしバスの使い方が分かったので、機場快速電車の半額程度で行けるバスで空港へ向かうことにします。

19.6.24 粉嶺

機場ゆきバスが来ました。
もう一日滞在するCedarさんに見送られて空港へと向かいます。

19.6.24 機場

40分ぐらいで快適に空港に到着。

しつこくTINY

空港にあるおもちゃ屋さんでしつこくTINYを確認。
欲しいものはやっぱり売っていませんでした。

LCCでかえります

LCCで帰ります。
長々と読んで頂いたみなさま、お付き合いいただきありがとうございました。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

お疲れ様でした。人民解放軍が気になりますが、涼しくなったら是非また行きたい!
出撃の折はお声がけくださいまし。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
香港三日間、面白かったですね〜。
情勢が落ち着いたらまた行きたいです。