少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
おはようございます。近鉄時代の北勢線ですが、古い木造駅舎が良い感じですね。モ220形も懐かしいですが平成まで活躍したのは立派ですね。阿下喜に保存されているモニ226も見に行きたいです。
Yoshiさんおはようございます。北勢線沿線の駅舎は味のあるものが多かったですね。今は馬道駅ぐらいしか残っていないのが残念です。モニ220形は数を減らしながらも後年まで頑張りましたね。
私もこの頃仕事で訪れ、朝の1M4Tを撮影しました。モニの4連は総括制御になっても、運転台のマスコンは直接式のままでした。
モハメイドペーパーさんということは・・・??クが先頭になったときには、どうやって制御していたのでしょうか??
時系列が混乱していました。1M4Tは新車が入る前で、モニが形式ゴチャ混ぜのサを牽引していました。西桑名が旧駅の頃ですね。
モハメイドペーパーさんその時代の北勢線、撮っておけばよかったと思います。西桑名の旧駅も見ておきたかったです。
コメントを投稿
6 件のコメント:
おはようございます。近鉄時代の北勢線ですが、古い木造駅舎が良い感じですね。モ220形も懐かしいですが平成まで活躍したのは立派ですね。阿下喜に保存されているモニ226も見に行きたいです。
Yoshiさん
おはようございます。
北勢線沿線の駅舎は味のあるものが多かったですね。
今は馬道駅ぐらいしか残っていないのが残念です。
モニ220形は数を減らしながらも後年まで頑張りましたね。
私もこの頃仕事で訪れ、朝の1M4Tを撮影しました。モニの4連は総括制御になっても、運転台のマスコンは直接式のままでした。
モハメイドペーパーさん
ということは・・・??
クが先頭になったときには、どうやって制御していたのでしょうか??
時系列が混乱していました。1M4Tは新車が入る前で、モニが形式ゴチャ混ぜのサを牽引していました。西桑名が旧駅の頃ですね。
モハメイドペーパーさん
その時代の北勢線、撮っておけばよかったと思います。
西桑名の旧駅も見ておきたかったです。
コメントを投稿