古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年10月23日水曜日

垂水にて。

朝から山陽3000系追いかけで、すっかり昼食が遅くなってしまいました。



垂水の商店街で遅めの昼食を摂ることに。



リーズナブルな昼定食でした。



近くには渋い商店街が。
廉売市場という名称も凄いです。




でも、完全なシャッター商店街です。





市内はずれの鉄橋ではJRと山陽電車が頻繁にやって来ます。

3030 19.9.27 東垂水ー垂水

東垂水付近で姫路ゆきで戻ってくる復刻編成をもう一回撮ります。
復刻編成、これにて追っかけ終了です。






8 件のコメント:

12号線 さんのコメント...

かつて東口にはもう一つアーケードのある商店街ありましたが、自動車通行止めではないのか垂水駅からのタクシーは大概そこ通過していきました。
山陽タクシーは今回の復刻3000系と同じ塗装今も守っているのでしょうか。
国鉄垂水駅の高架下も「たるせん」と称されていた頃が懐かしく思い出します。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 垂水は漁協が経営している食堂がお薦めのようです。復刻塗装編成はchitetsuさんが撮りまくった出枯らしに阪神の西灘で対面しました。

Cedar さんのコメント...

垂水は学生時代に友人が住んでいて、電車乗り歩きの拠点のひとつでした。廉売市場はそのころからあったような〜

どM さんのコメント...

うはっ、最後は垂水でしたか
市場入り口右側のお店のヤキブタよく買います
おっかけお疲れ様でした〜

chitetsu さんのコメント...

12号線さん
関西では『~セン』という商店街が結構あるのですね。
自分は『尼セン』しか知りませんでした。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
この日は合運前日ですからどなたか撮っているだろうと思ったら、やっぱりですね。
翌日の鮮魚列車もそうでした。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
廉売市場は結構年季もののようです。
シャッターになっていない頃の姿、見てみたいです。

chitetsu さんのコメント...

どMさん
最後は垂水にしました。
あの場所はあのおっちゃんと一回行っていたので土地勘がありました。
まあ、これだけ追っかけしたら、ひとまず満足です!