古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年10月2日水曜日

第十五回 軽便鉄道模型祭。その2

軽便祭、二回目は気になった作品からです。



こちらはみのるさんの簡易軌道。
旧作のリメイクだそうですが、見どころ多くてうっとり。



新しい時代を感じさせる鉄模研究室のブース。
サーボモーターをイタリアのアルディーノを使って操作するもので、右側の遮断機が凄く良い感じでした。
作るには一部コンピューター言語の修正がいるそうで、それがちょっとコワイ。



IMAGEでご一緒の新井さんは四頓倶楽部ブースで立山砂防のミニレイアウトをご披露。
どこから見ても見どころ一杯。
岩の表現もよかったです。





小林さんのコッペルがIMAGEでご一緒の今井さんの冬景色モジュールをゆく。



ちょっとご無沙汰だった磯野さんの新作は大注目でした。
さっき登場したアルディーノを早速組み込んだ可道橋が実に良い感じでした。




そして、締めは礦林會(こうりんかい)の長木沢森林鉄道の風景。
去年からさらに密度が高まって見どころ多い作品でした。



そこを、アルモデルの新作が快走。

今年もまだまだ見どころ多かった軽便鉄道模型祭でした。

0 件のコメント: