古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年10月9日水曜日

十和田観光電鉄 七百付近で

1999年春の十和田観光電鉄の画像です。
この日は仕事の帰りがけにちょっと立ち寄って七百交換の電車二本を撮ったものです。

モハ3603 99.4.10 七百

4月とはいえ、まだ雪が残って春とは言えない寒い日でした。
単行の3600形がやってきました。

モハ3603 99.4.10 七百

 旧性能電車とはいえ、東急時代からこののっぺらぼうになったスタイルは好きになれず、十和田に来てからもあまり積極的には撮っていませんでした。

モハ3811 99.4.10 七百

反対方向から来たのは3800形でした。
なぜかこちらの増設運転台側にはサボがありませんでした。

モハ3811 99.4.10 七百

なにも感慨もなく撮って終わった2本の電車。
この路線が無くなるなんて思いもしなかった頃のことです。


2 件のコメント:

Yoshi@LC5820 さんのコメント...

 こんばんは、十和田観光電鉄の元東急車も今では懐かしいですね。晩年は7700系が走っていましたがVVVF車が来るとは思ってもいなかったので驚きましたね。今は廃線になり7700系と一緒に東急から来た7200系は大井川鐵道へ再譲渡されましたが7700系はいなくなりましたね。

chitetsu さんのコメント...

Yoshiさん
当時はどうにも魅力的に感じなかったのですが、今となっては懐かしいです。
ステンレスになってからは行かずじまいでした。