そこで悩んだ挙句、大学生時代以来年賀状のやり取りだけになっていた方に思い切って連絡をしてみました。
大筋合意頂き、約40年近く振りで再会をすることになりました。
住んでいる場所も以前の永福町とは変わって武蔵中原が最寄りの駅とのこと。
そういえば、南武線もとんとご無沙汰です。
19.8.8 尻手 |
折角なのでちょっと早めの電車乗って、懐かしの尻手駅で下車。
次の電車までの10分間、束の間のタイムスリップを味わいました。
19.8.8 尻手 |
意外とスッキリ撮れます。
こんな感じで撮れるなら、73系時代もここで撮っておけばよかったのに、撮っていません。
74.11 尻手 |
尻手と言えば、南武支線。
この電車にはよく会いに行ったものです。
19.8.8 武蔵中原 |
次の電車で武蔵中原へ。
車窓から高架化されているのは知っていましたが、降りたつのは初めて。
19.8.8 武蔵中原 |
19.8.8 武蔵中原 |
クハ16211 79.3.6 武蔵中原 |
武蔵中原はこの時以来と思います。
約束の時間に改札でお会いしたら双方ともに昔の記憶が完全に抜けて浦島太郎状態。
街ですれ違ったら全く気付かないね、と笑いました。
喫茶店で話をしていくと、昔の記憶が徐々に戻ってきました。
クハ9004 19.8.8 練馬 |
帰りは武蔵小杉からビュン!と練馬。
便利になりました。
昔なら川崎⇒品川⇒池袋⇒練馬なのが一本で行けるのはありがたいです。
クハ9003 19.8.8 練馬 |
そういえば、この駅も高架化で武蔵中原同様にすっかり変わっているのでした。
2 件のコメント:
マニア的には南武支線の方に人気があったようですね。73系の末期には様々な改造車が集まり、それなりにおもしろかったのですが、その頃は貨物列車に気を取られていました。
モハメイドペーパーさん
支線の方が後まで残っていたこともあるでしょうね。あの頃は形式写真ばかりで、情景を撮っていなかったのが残念です。
コメントを投稿