古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年8月14日水曜日

しなの鉄道へ(上)

折に触れて訪問している、しなの鉄道の国鉄形カラーの電車。
運用スケジュールをチェックして湘南色とスカ色がうまく走ってくれる日が見つかりましたので出陣です。




駄菓子菓子!
なんと早朝の上信越道で事故通行止め!
仕方なく下仁田から久しぶりに内山峠を越えて佐久に向かいます。
 
19.7.25 滋野ー小諸

滋野付近の目的地に到着。
朝のスカ塗り列車にギリギリ間に合いました。

19.7.25 平原―御代田

2時間後、もう一本のスカ塗り電車がやってきました。
二両編成のスカ塗りというのはちょっと微妙ですが、まあ贅沢は言えません。

19.7.25 平原―御代田

やっぱり横から撮るとちょっと違和感ありますね~。

19.7.25 平原―御代田

次にやってきたのは湘南色編成。
これはいい感じです。

19.7.25 平原―御代田
その次は自強號塗装。
前回寝ぼけている間に眼前を通過したので、撮ったのは初めてです。
なんだか修学旅行電車みたいです。

19.7.25 平原―御代田

今回は珍しく同じ場所で粘ってみました。
のんびりと電車を見ながらの休日も良いものです。

0 件のコメント: