古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年8月12日月曜日

旧型国電好きの集まり

梅雨明け前のある日、旧型国電大好きな人の集まりにお誘いを頂き参加しました。

乾杯イエイ!

予定が立て込んでしまい、遅刻してカンパイイエイ!



最近はヤフオクでこのような写真がたくさん出品されています。
貴重な写真が手に入るのはありがたいのですが、考えてみると明日は我が身。
一生懸命撮ったものが亡くなると散逸していってしまうのですね。
まあ、ゴミになるより全然良いのですが、複雑な気持ちにもなります。



こちらは19歳のモデラーの作品。
その若さで、こういうのが好きなのはビックリ!



常磐無線撤去後千葉地区で走っていたクモハ73のモデルです。



床下はほとんど製品の痕跡がない状態まで加工されています。



その彼は実物部品も手に入れているようで、こんな懐かしいサボも。




折角なので、拙作とツーショット。




お店を追い出されるまで、話が尽きない夜でした。

2 件のコメント:

11307 さんのコメント...

おはようございます。先日はありがとうございました、19歳です。
いつもブログ見させていただいてます。またの機会に会えるのを楽しみにしています。
(重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが、18歳です)

chitetsu さんのコメント...

11307さん
この間は、お疲れ様でした。
年齢一歳鯖読んでしまいましたね。
失礼しました。
また新作を楽しみにしています!