古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年10月28日土曜日

再び、こてはし鉄道へ

先般、あるシステムについて教えを乞いにこてはし鉄道さんに訪問しました。
約一年前の訪問記はこちら⇒
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2016/09/blog-post_18.html

楽しいシーン

その用件についてのお話を伺い、改めて宮崎さんの新しいものへのチャレンジ精神に感服をしました。
そしてその後は、再びこてはし鉄道を堪能させてもらいました。
レイアウトもちょっと運転をさせてもらいました。
同時発車で、工夫された線路をスムーズに走ってほぼ同時に再び元の駅に列車が戻ってくるという設計に改めて感動しました。


懐かしい昭和の鉄道風景

レイアウト各部の作り込みも見どころです。
全焦点マクロで撮るとその魅力が増幅、新鮮が画像が撮れて楽しいです。

作者の思いが伝わってきます

様々な場所に気を配ったレイアウト。
見ていて飽きません。

ターンテーブル周りの風景

特に機関庫周辺の雰囲気はお気に入りです。

17.10.13 勝田台

気が付いたらずいぶんと時間が経っていました。
お礼を言ってこてはし鉄道さんを辞して勝田台へ。

2111 17.10.13 東葉勝田台

超高い電車で移動開始。
この電車に乗るのは初めてです。

17.10.13 西船橋


西船橋で、普通に乗り換え。
この電車、好きなのですが会社ではあまり良い扱いを受けていない気がします。

17.10.13 妙典

妙典という駅ではじめて下車。
最近開店した噂の模型店に表敬訪問です。

乾杯イエイ!

店を辞した後は同行者と乾杯イエイ!
雨の一日でしたが、楽しく過ごせました。
こてはし鉄道さん、ありがとうございました。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

妙典に模型やさんとは、ナロー系のお店のようですね。
ちなみに母親の勤める薬局が妙典にありまして時々行きます。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
妙典のお店はこれまでの模型屋さんスタイルとかなり異なったおしゃれなお店でした。
当日は店内大混雑だったので、写真を撮らなかったのでどこかでリベンジせねばと思っています。

こてはし鉄道 さんのコメント...

お忙しい中のご来宅 有難うございました。 狭く薄汚れた台枠下での座談会? 楽しいひと時でした。 ところでお尋ねの件 参考にならず申し訳ありませんでした。 またのお越しを~    

chitetsu さんのコメント...

こてはし鉄道さん
こちらこそ、ありがとうございました。
色々なお話、楽しく拝聴しました。
頂いたお話、有効に生かせるよう、頑張ります!
今後もご支援ください!