先日、車の一年点検でディーラーに向かいました。
日本車ならディーラーの人が自宅に取りに来てくれるのでしょうが、そんなサービスは無いので、ディーラーに自力回送します。
わざわざ会社に行くのもなぁ~、ということで西武線散歩で時間をつぶすことにしました。
最近御贔屓の7000系が来るようです。
大泉学園駅で待ちます。
やって来たのは古いタイプの10連口。
最近はあまり所沢以遠に行く7000系は少ないので、このチャンスにパチリ。
なんだかメトロマークが殆ど見えないほど退色しています。
もしかしてSマーク張り替えてから交換していない?
検査明けのようで美しい姿でした。
まだまだ頑張るのですね。
その前に小川駅で旧タイプ2000系が顔を合わせました。
1977年生まれですから、関東のお電車としては最長寿婆さん電車組です。
鷹の台です。
前パン号と咲き始めた桜のコラボレーションです。
新緑が美しいです。
以前も下流までゆっくりと歩いて楽しみました。
6 件のコメント:
自動車の車検または法定点検に出すときは、使用する者が直接ディーラーまで運転することが半ば当たり前のようです。
新車の納車のさいも同じで、下取り車がある場合は直接運転して新車に乗って帰宅することを勧めています。
いづれにしても申し込みの際に(代車の必要があるかどうかなど)担当者から聞かれますので、できるだけそうしてもらいたいと言ってました。
taiitisさん
以前の日本車の時は毎回引き取りに来てくれていました。
ただ、よく考えるとその分だけ手数料が余計にかかっているのですよね。
また、昔とは考え方も変わってきているのでしょうね。
レッドアロークラシック。
29日の最終定期運行日の夕方下り、新所沢駅と航空公園駅に、
「鉄」はそれぞれ3〜5名程度でした。
葬式鉄の対象外なのですかね。
北マトさん
やっぱりちょっと地味なのでしょうね。
形式自体が消滅するわけでないということもあるかもしれませんね。
どちらにしても密にならずに撮れて良かったです。
7000と2000~婆さん電車とおデートに行くのもよさそうですね。西武ってあんまり(ってかほとんど)撮ってないです。
Cedarさん
2000婆さん電車の隙間お電車は結構おススメですよ~。
小川のダブルスリップとあわせてどうぞ~。
コメントを投稿