古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年12月8日土曜日

モデルスIMON渋谷店開店。

先月末で閉店した原宿店のお話は既にしましたが、発展的拡大店舗の渋谷店が7日にオープンしたので、開店お祝いに行ってきました。

18.12.7 渋谷

世界の渋谷に到着しました。



新規店舗はあのパンダレストランがある、道玄坂のビルの7階です。



他のテナントと一線を画する看板。
イラストが汽車でなく電気機関車なのは、意外。



入ったところにこんなものが。



ご満悦の井門社長にお祝いを申し上げました。



店内の様子です。
店舗面積は原宿時代の4倍ぐらいあるそうです。



カウンター廻りの様子。
広いです。



気になる密連も展示。
価格は未定だそうです。




広大なレイアウトスペース。
中央に4か所メンテナンス穴があります。
現在線路設計中で、これからレイアウトは建設が始まるそうです。




お祝儀お買い物もしてしまいました。
中古でしか入手できないインタアーバン最後の華・ノースショアのエレクトロライナーが出ていたので、すかさず購入。
この電車は小田急SE車のお手本になったともいわれる連接車で、1941年製造なのに、WN駆動の冷房車であったということです。
日本との技術差を感じずにはいられない電車です。
以前から欲しかったので嬉しいお買い物です。



ひとしきりお店でのお話を終わってから、お祝い昼食会をしてしまいました。。。

10 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

原宿よりは行きやすいですし、交通費も掛からないので喜ばしいですが、あの酷いカオス駅で乗り降りするのが嫌です。時間帯を選んで出撃します。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
そうなんですよね。
立地は便利なんだけど、駅が不便な渋谷ですから。。。
今回はTQ渋谷駅使いたくないので、山手線で行きました。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 もう開店したんですね。土日の渋谷は歩きたくないから、平日に行ってみます。

katsu さんのコメント...

イモンビルの正面入口が開いていたので、中に入ってエスレータに乗って上がろうしたところ、なんかおかしいに気付きました。
そこはパチンコ屋だったのですね。パチンコ屋に入ってきた変な客になってしまいました。
正面入口の手前にエレベータがあったんですね。

taiitis さんのコメント...

行きやすくなりました。
入り口で戸惑うことになりそうです。
レイアウトができたら(渋谷の年中行事以外に)行きたいと思います。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
それの方がよろしいかと思います。
スクランブル交差点渡るだけでも疲れます

chitetsu さんのコメント...

Katsu さん
入口のエレベーター、うっかり見逃してしまいそうなの、私も同じでした。
結構複雑な形をしたビルですね。

chitetsu さんのコメント...

taiitis さん
問題は副都心線の駅から行きにくいことです。
渋谷駅はJR意外はあまり乗り降りしたくないです。

三等急電 さんのコメント...

週末に開催された鉄道仲間との忘年会がパンダレストランであり、開始前に行ってきました。
店内には同じことを考えた仲間も何人かいました。
休日だったので整然と歩かない人が多く、それほど広くない歩道でたどり着くまでの道のりは不快でした。

chitetsu さんのコメント...

三等急電さん
渋谷の街はなんとも歩きにくい街ですね。
パンダレストランに行くたびそう思います。