古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年9月30日日曜日

ホビーショー

全日本模型ホビーショー、行ってきました。

2018.9.28

その中から鉄道関係中心に気になったものをアップしてみます。



まずはTOMIXブースから。
この間発売になった103系1000番台の早くもバリエーションが登場のようです。



鉄コレでは東武8000系のベージュバージョンが。

神戸電鉄

神戸電鉄のメモリアルトレインも。
ついこの間見たばかりなので、気になります。

オバQと営団5000
 3Dでの造形モックアップではこの2形式がちょっと気になります。


これ、キマシタ!
 KATOブースで一番気になったのはやはり、これ。
欲しいです。

アオシマのEF66

こちらはアオシマのEF66です。
買う気はありませんが、見た目のインパクトは大きいです。



台車も良さそう。
でもメーカーは動力化には否定的だそうです。



ウエザリングした見本もありました。




こんなのも、ちょっと気になりました・・・。



ウクライナのミニアート、琴線に触れるモデルが今年もデビュー。
気持ちが揺らぎます。



今年はプラモデル60周年だそうです。
昔からあった実在模型店をモチーフに再現したこんな展示も。



鉄道模型以外に魅力的なものが多かったホビーショーでした。

6 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 私も昨日、行ってきました。EF66の動力化は確かに難しそうですが、車体だけの値段と割り切っても買えそうな値段です。個人的には送信機コミで1万円を切るドローンが気になります。

Cedar さんのコメント...

プラモ屋の再現、いいですね!
もっと通路狭くて雑然としてた気がするなぁ。
去年久留米で西鉄撮ってた時に、こんな店見つけました。

12号線 さんのコメント...

東武8000は大山標識灯、ユーザーによる後付け使用なのでしょうね。
小学生の頃利用した、6R+2Rの上り準急でも再現したいものですw

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
EF66,DD51に比べるとちょっと簡素になっている気がします。
この手のものには手を出さないことにしています。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
実際はこの半分ぐらいの狭さであったとの話もありますね。
こういうお店は本当になくなってしまいましたね。

chitetsu さんのコメント...

12号線さん
東武8000、なかなかいい感じですね。
セイジクリーム時代は何とも安っぽいと思っていましたが・・・・
学生時代を思い出します。