古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年9月7日金曜日

KBMCの例会 番外編

KBMCの例会にやって来た番外車輌をご紹介です。



手前はシモデンですが次はNさんのリオグランデ・K-27。
この間のJAMで活躍した車輌です。
そして奥はKさんの1/87,12㎜の江の電です。



江ノ電をピックアップしてみましょう。
真鍮エッチング板を組んだ江ノ電800形です。
3扉化されてスタイルが崩れる前の美しい姿を再現しています。




ゲージが違いますが、乗せてみました。
良く似合います。



これは、腰越?!

18.9.1 東武動物公園

以上、番外編でした。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

ラストカットの撮影場所、柵が枕木でしかも低い!!今時貴重ですね。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
ラストカットの場所は東武動物公園駅が見えるような場所です。
いまどき低い柵は希少ですね。
こういう風景見ると、ホッとします。

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。
江ノ電のエッチングは私も持っているのですが、屋根をどうするか迷っています。
掲載作ではどうしたのか、知りたいです。

chitetsu さんのコメント...

匿名さん
お読みいただき、ありがとうございます。
作例の屋根は確か木で作ってあったかと思います。
私もこのタイプのエッチング板は木製屋根使っています。