古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年9月24日月曜日

銚子酔いどれ旅  その1

2019年のJAM・チームおやびんの紙成塾のお題が京王のグリーン車に決まりました。
そこで、その京王グリーン車の生き残りを取材しに有志メンバーで銚子電鉄に行くことになりました。

18.9.6 馬喰横山

行きがけは駅すぱあとで最安ルートが都営新宿線馬喰横山経由と出たので、それに従います。

18.9.6 馬喰町

歩いてすぐ、総武線の馬喰町へ。
この電車も置き換えが発表されました。
これで成田まで行きます。

18.9.6 成田

成田は接続4分ですが跨線橋を渡っての乗り換えで、そこから遠い部分に乗っていたので小走りで乗り換え。
ちょっときつい接続です。

18.9.6 佐原

佐原で途中下車して、約二時間古い街並みを見学しました。
佐原に来るのは30年ぶりのことです。
佐原の街並みレポートはこちらからどうぞ。
こちら⇒https://tatemonomeguri.blogspot.com/2018/09/blog-post_19.html


18.9.6 銚子

待ち合わせの銚子に着きました。
集合後は早速銚子の地ビールでカンパイ。

18.9.6 仲ノ町

仲ノ町までは歩いてゆきます。
この後、今回の一番の目的である車庫で2000系を見学。
幸か不幸か2編成共にお休み中でした。

クハ3501 18.9.6 外川


その後一日切符で外川まで往復します。
昼間はお目当ての2000系が動いていないことがわかってしまったので、出動する夕方まではだらだらモードに。

18.9.6 銚子のニューデイズ

銚子に戻っても2時間程度時間があります。
さてどうするか。。。
駅構内のお馴染みニューデイズ。



その店内には何と!ビアサーバーが!
そのうえ横の待合室で飲食し放題OKとのこと。
これは利用しない手はありません。

お電車見ながら・・・

お電車見ながら駅待合室で生ビール飲めるとは思いませんでした。
観光地ならではのことでしょうね。

乾杯イエイ!

というわけで、二回目の乾杯イエイ!

デハ2001 18.9.6 本銚子ー笠上黒生

夕方、本銚子で出動してきたお目当て電車を撮影。

クハ3501 18.9.6 本銚子

お目当て電車を撮影後、ホテルに向かいます。
本銚子駅舎は去年の24時間テレビでヒロミがいじって別物になっていました。

デハ3001 18.9.6 犬吠

黄昏の犬吠駅に到着。

ホテルへ。

不気味なホテルエントランスを通って・・・。

到着!

本日の宿泊ホテルに到着しました。

乾杯イエイ!

乾杯イエイ、そしておやすみなさいです。


2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 冷えたビールを飲むのに絶好の空模様ですね。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
はい、絶好でした!
まあ、天気悪ければそれを理由に呑んじゃうんでしょうけど(笑)。