古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年9月15日土曜日

福島交通探訪 その6 保原の1116号

保原駅近くには美しく修復された1116号が保存されています。
これを見るのが私は最大の楽しみでありました。

モハ1116 18.9.3 保原

障害物無し、順光で撮れるという恵まれた条件です。
屋根が無いのは嬉しい半分、今後心配でもあります。
屋根はかなり念入りに修繕されてこの点も考慮されているのかもしれません。

モハ1116 18.9.3 保原

反対側です。

モハ1116 18.9.3 保原

車内が覗けるようになっています。
サボは現役時代のものではなさそうです。

モハ1116 18.9.3 保原

パンタ側。
ぐるっと一周、舐めるように撮れます。

モハ1116 97.9.17 保原

こちらは以前訪問した時の状況です。
美しく修復されて幸せな電車ですね。


モハ1116 18.9.3 保原

ここでも、模型出して記念撮影しました。


0 件のコメント: