よりにもよって2日連続するとは思っていなかったのですが、スケジュールの都合で仕方がありませんでした。
18.1.6 新金谷 |
というわけで、新金谷に到着しました。
C12164 18.1.6 新金谷 |
ひとまず、この辺りを見学。
E34 18.1.6 新金谷 |
長く惰眠を貪っていた西武のE31形も動き始めたようです。
C10 8 18.1.6 青部ー崎平 |
そして、本命の蒸気機関車の列車を撮影。
C10 8 18.1.6 抜里ー家山 |
戻りの列車も抜里の茶畑を入れて順光で。
C10 8 18.1.6 抜里ー家山 |
振り返ると、冬の陽に列車が映えます。
E101 18.1.6 抜里ー家山 |
殿を務める地味な電気機関車。
私的にはこちらの方が・・・なんて言うと非難浴びそうですが、好きです。
18.1.6 抜里ー家山 |
本日のミッション、終了です。
最後はコレ。 |
温泉入り口もまだお正月気分です。
夕食前に乾杯イエイ!
8 件のコメント:
>殿を務める地味な電気機関車
私もこのE10たちは好きな機関車で、2016年のSLフェスタではあえてSL急行ではなくEL牽引の客車列車に乗りました。
この列車は補機が付かないので、後部の貫通扉から普段はできない後方の撮影ができてよかったです。
ところでE101は車体側面の通気口が埋められているんですが、どうやって排熱をやっているんでしょうかね?
CedarもELのカットに萌えました~ってわざわざ書かなくてもお分かりですね(爆)。
動き始めた西武のE31形は茶色いSL列車には似合わない気がします。
トーマス号の補機にするのかな?
ひょっとすると、西武ファンによるサハ1501改造客車の牽引が実現するかもしれません。
蒸機列車を走らせるための鉄道みたいになってきたけど、電車ももう少し綺麗にして欲しいところです。
レサレサさん
私もあの時はEL列車を追いかけました。
良い感じの列車風景でしたね。
また走ったら行きたいです。
Cedarさん
やはり、そうですよね!
モハメイドペーパーさん
電車を大事にしない姿勢がどうも好きになれません。
三等急電さん
機関車としては好きですが、あの路線の客車には似合わないですね。
今後どうするのでしょうか?
気になります。
コメントを投稿