古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年1月10日水曜日

湘南の新年運転会

新年会ネタが続きます。
3連休の中日には、恒例の湘南鉄道模型クラブの新年運転会に出かけました。

18.1.7 参宮橋

行き掛けの駄賃は小田急線です。
新宿から藤沢までは、JRが便利なのですが、運賃が小田急と随分と違いますのでいつもオバQ線を愛用しています。

18.1.7 参宮橋

小田急線を利用すると余命僅かのこの電車も撮れるのが楽しみです。
これもあまり賞味期限は長くありません。
折角なら少し奥の方で撮れば良いのに、つい安直に新宿寄りでお茶を濁します。


18.1.7 代々木八幡

折り返しの電車も近場で、思ったら被られてしまい、これしか撮れなかったです。
やはり安直に済ませようとしたバチが当たったのかもしれませんね。

18.1.7 代々木八幡

振り向くと、代々木八幡駅のホーム工事もかなり進んでいるようです。
これが出来たら、各駅停車も10両で運用される訳ですね。

大きい車両乱入
さて、会場に到着です。
モハメイドペーパーさんの指令で急遽Oスケールの京急をゲリラ持参。

13mmを冒瀆

折角の13mmの線路を冒瀆する行為に及んでいます。

プラキチ電車
こちらはプラキチさんの自由形国電です。
車体は勿論プラ製で窓まで開きます。

M川さんのデユニ

こちらはM川さんの小田急デユニ。
手堅いですね。




宴たけなわの夕刻に記念撮影。



そして、夕食会場へ。

乾杯イエイ!
乾杯イエイ!


18.1.7 藤沢

楽しく呑んで話して、帰りもやはり小田急線で帰宅です。

18.1.7 新宿

新宿着いたら、再びこの電車び会いました。
ご老体ですが、目一杯働いているようです。

8 件のコメント:

ぽんキチ さんのコメント...

会場での飲み会(爆)夕食と御参加ありがとうございましたm(__)m

また次回もよろしくお願いします。

chitetsu さんのコメント...

ぽんキチ殿
今回も楽しい時間をありがとうございました!
たんまり飲んで、新宿までは爆睡でした。
また宜しくです。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 京急は14日のJORC例会で走らせて下さい。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
14日は、残念ですが先約がありまして・・・。
どこかで走らせたいです。

赤影 さんのコメント...

お疲れ様でした。
すれ違いでしたねー。
16時頃、江ノ電に戻っちゃいました(笑)

chitetsu さんのコメント...

赤影さん
残念、すれ違いだったのですね。
FB見ていて、そうかな?と思っていました。

OER3001 さんのコメント...

chitetuさま
別件があって藤沢に行かれなかったのが残念です。
で、些細なことですがM川さんのはデニではなくデユニですね。
小田原方に小さな〒表示が見られます。
ホントすみません、一応OER3001としては一言を(笑)。

chitetsu さんのコメント...

OER3001さん
M川さんのはデユニ時代でしたね。
本文訂正しました。
ご指摘ありがとうございます。