少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
南島原のあたりはなかなか魅力的な場所でしたね。機関区から雲仙が美しく見えたり、駅舎も渋かった。入江沿いの区間ではCedarも撮影しました。 その時の様子はhttp://cedarben.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300874498-1またまた認証にはじかれました!いい加減にしろ!
大学鉄研の長崎合宿の帰りに南島原まで行きました。戦前型気動車ファンだったので、車庫に残る車両だけが目的でした。国鉄タイプの車輛には興味がなく、時間も金もなかったので、加津佐方面へも行きませんでした。結局、この時が最初で最後の訪問になりました。今思い返すと、残念なことをしました。
Cedarさん南島原の風景は地方私鉄の車庫らしい風景でしたね〜。おっしゃる通り雲仙岳が背景にキレイに見えるのがいいですね。リンク先行ったのですが、島原記事に辿り着けなかったです・・。
元・いきもの部長さんコメントどうもです。ちょっとご無沙汰で心配しておりました(笑)。一昔前は戦前の機械式気動車の生き残りが頑張っていましたね。訪問時にはちょうど国鉄からキハ17が入線したところで、その辺りの車輌が淘汰されるところでした。その時はチッと思ったキハ17もその後程なく消えてしまいました。
失礼しました。リンクURLが間違いでした。スマホから操作するとミスが多くって。http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2013-04-03前後2回あります。あ、この認証、分かり易い!
Cedarさん島原記事拝見しました。この頃の記事のテイスト、今とはちょっと違っていますね。関係無い話でスミマセン。
コメントを投稿
6 件のコメント:
南島原のあたりはなかなか魅力的な
場所でしたね。
機関区から雲仙が美しく見えたり、駅舎も渋かった。
入江沿いの区間ではCedarも撮影しました。
その時の様子は
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300874498-1
またまた認証にはじかれました!いい加減にしろ!
大学鉄研の長崎合宿の帰りに南島原まで行きました。
戦前型気動車ファンだったので、車庫に残る車両だけが目的でした。
国鉄タイプの車輛には興味がなく、時間も金もなかったので、加津佐方面へも行きませんでした。
結局、この時が最初で最後の訪問になりました。
今思い返すと、残念なことをしました。
Cedarさん
南島原の風景は地方私鉄の車庫らしい風景でしたね〜。
おっしゃる通り雲仙岳が背景にキレイに見えるのがいいですね。
リンク先行ったのですが、島原記事に辿り着けなかったです・・。
元・いきもの部長さん
コメントどうもです。
ちょっとご無沙汰で心配しておりました(笑)。
一昔前は戦前の機械式気動車の生き残りが頑張っていましたね。
訪問時にはちょうど国鉄からキハ17が入線したところで、その辺りの車輌が淘汰されるところでした。
その時はチッと思ったキハ17もその後程なく消えてしまいました。
失礼しました。リンクURLが間違いでした。
スマホから操作するとミスが多くって。
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2013-04-03
前後2回あります。
あ、この認証、分かり易い!
Cedarさん
島原記事拝見しました。
この頃の記事のテイスト、今とはちょっと違っていますね。
関係無い話でスミマセン。
コメントを投稿