2700系に結局2週末も使って手に入れる羽目になるとは思いもよりませんでした。
事業者にリモコン操作されているとしか思えません!
アイボリーの2700系 |
5100(5070)と2700形併結 |
これも今回の鉄コレで実現可能になりました。
クハ2781 |
前回のグリーンを塗り替えたものではあるものの、台車が異なっています。
このあたりがモデラーの心をくすぐりますね。
デカ目のデハ2711 |
今回のデハ2700形はデカ目のタイプであることが、やっぱり一番のポイントでしょう。
これをグリーン車でやったら、きっとアイボリー買う人激減?かもですね。
RMMライブラリーの京王グリーン車の記載では二灯化改造時に、シールドビームの前照灯に全て改造するのではなく、一灯のケーシングを活用できる範囲は活用して二灯化したとの記載があり、どちらも混ざっていたことがわかります。
RMライブラリーの記事から |
そこで・・・
ライトトレード作戦 |
最初から目論んでいたライトトレード作戦開始です。
シールドビームとデカ目のデハ2700 |
塗り替えて、取り替えました。
簡単な加工ですが、意外と色調が合わず、難儀しました。
3本購入したうちの一本はいずれサボ受けを撤去の上、グリーンに塗り替えをしようと妄想中です。
4 件のコメント:
なんのことはない、RMライブラリーに証拠写真が載ってたのですね!?
情報ありがとうございます!!
実はわたし、まだRMライブラリー買ってませんでした(爆)・・・
それにしてももうライトケース塗っとるやん(爆)!
早漏ですネ(核)!
アイヌリーどの
そうなんです!
何の事は無い、ライブラリーに写真あったんです。
既に自分もこの写真見ていたのに、当日には記憶喪失••
いやはや情け無いっす。
でか目デハ+シールドビームクハのアイボリー編成は、
2次車デハ+3次車クハの組み合わせしか存在していなかったようで、
クハの車番をどうするものかと眺めていたところ、
何と!・・・3次車(4自社)クハ2778~2784になっているでありませんか。
側面上段窓がHゴムでありながら上昇するタイプ、真ん中のビートも無い!
こっそり作り分けをしていたのですね。
oyanさん
クハが台車以外の車体側もちゃんと作り分けられていたのは気づきませんでした。
確かに真ん中のリブのないクハ3次車ですね。
恐れ入りました。
コメントを投稿