古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年10月6日土曜日

仕事の合間に・・・

淡路駅見たあとは一応お仕事しました。
そして、翌朝。

18.9.14 新世界



18.9.14 新世界

通天閣を見ながら朝の散歩です。

18.9.14 新世界

裏側に回るとまだ台風の傷跡がみられました。


18.9.14 えびす町

えびす町の駅でも上屋の屋根がすっ飛んでいます。

18.9.14 今宮戎

入場券を買ってちょっと南海電車見学します。


モハ6355 18.9.14 今宮戎
 まずはこちらをパチリ。

クハ6519 18.9.14 今宮戎
 お馴染みの場所で6000系を待ってみます。
しかしながら、今回は6000系に恵まれません。
約40分待ってもやって来ません。

モハ6022 18.9.14 今宮戎

やって来たのはこのお電車だけ。
寒くなったのでこれにてホテルに戻りました。


モ6055 18.9.14 阿部野橋

用務先には南大阪線で。
そろそろ50歳になるこの電車、まだまだ頑張りそうです。

18.9.14 河内松原

 用務先の河内松原駅では今や希少になりつつあるパタパタ式案内装置が残っていました。


2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 南海の6000系、40分待って1本はかなり運が悪いですね。来るときは連チャンで来るんですが。新世界界隈、私も1週間後後にうろついていました。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
そうなんですよね。
来るときは来るのに・・・。
仕事中に撮ったバチでしょうか。