古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年10月12日金曜日

再び、関西へ その4

日乃電での前夜祭、大変盛り上がりました。

もう一軒・・・


余勢をかって、ホテルチェックイン後にCedarさんともう一杯。
気づいたら2時近かったです。
良く呑みました。

デ1352 18.9.22 長田
そして翌朝。
Cedarさんと例の電車を撮りに再度神鉄へ。
時間の関係で、近場にしました。

デ1109 18.9.22 長田ー湊川
まずやって来たのは2扉車。
どうせ2本塗り替えてくれるなら、どちらかをこのタイプにしてくれればと思いました。

デ1151 18.9.22 長田ー湊川

馴染みがない旧旧塗装車、キマシタ。

デ1360 18.9.22 長田ー湊川
こちらもしっかりパチリ。

デ1357 18.9.22 長田ー湊川
折り返しも近くで。
この色はやっぱり落ち着きます。

デ1360 18.9.22 長田ー湊川

うねうね曲がった線路はこの電車とベストマッチです。

5024 18.9.22 姫島
ここで時間切れ。
新開地経由で私市に向かいます。
途中で一本だけでも青胴車撮りたくて、姫島で下車。
2本目に来ました。
青胴車、かなり本数を減らしていることを実感しました。

9501 18.9.22 姫島

ここまでで、朝のお遊びタイム終了。
関西合運会場に向かいます。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

神鉄の写真、う~~むほぼ同じタイミングでシャッター切ってるのに、微妙にChitetsuさんのほうがグッドタイミングだあ・・・う~~む。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
それはきっとアイフォンとコンデジのタイミングの違いでないでしょうか?
アイフォンはちょっと自分のイメージと違ったタイミングで写るので、走っている電車はバーストで撮ってからえらんでいます~。