古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年10月13日土曜日

ごあんない 「ピカユナ展」開催。

ご案内です。
「ピカユナ」というクリエーターユニットの作品展が本日から都立大学駅そばのギャラリーで開催されます。
そこに私の仕事仲間も参加いたしますので、ご案内します。
作品展内容は下記をご覧いただければと思いますが、鉄道をモチーフにした作品展示や商品販売をするものです。

「ピカユナ」とはフィンランド語で急行列車の意味だそうです。
メンバーは鉄道好きのエディター、イラストレーター、デザイナーなどの方々で結成したクリエーターユニットだそうです。
詳細はこちら
http://pikajuna.com/


以下は同サイトからの転載です。



「ピカユナ製作所」の結成を記念して、鉄道をテーマにした

絵や刺繍作品などの展示会を行います。

会期中、鉄道をモチーフにした商品の販売やワークショップを行う予定です。

案内チラシ


場所はこちらです↓
ギャラリー ハッコウしゃ

東京都目黒区中根2-13-17

※東急東横線「都立大学」駅下車 徒歩1分 高架線沿い

ちょっと違った鉄道の世界、ご覧になられてはいかがでしょうか。

2 件のコメント:

sakko さんのコメント...

ご紹介ありがとうございます!
会場は落ちついたギャラリーで、アート感漂う雰囲気となってます。
ほんとに、こういう雰囲気の鉄道イベントは見たことないですね��
鉄道っておしゃれにもできるじゃん!みたいな(笑)
皆さんの作品から、新しい鉄道の魅力や可能性を感じました��

chitetsu さんのコメント...

sakkoさん
従来の鉄道イベントとは一味違った、本日見に行くのが楽しみです。
教室がんばってください!