紀見峠で向かえた翌朝編です。
17.5.22 紀見峠 |
眼下に高野線が走っています。
モハ6008 17.5.22 紀見峠ー天見 |
朝飯前の散歩です。
こちらに泊まった目的はこの6001系電車を山の中で撮ることでした。
一本目から目的の電車がやって来ました。
モハ6005 17.5.22 紀見峠ー天見 |
朝食 |
宿に戻って贅沢な朝食をいただきます。
モハ6005 17.5.22 紀見峠ー天見 |
チェックアウト後にまた撮影。
やって来たのは朝飯前に撮った6005号先頭の編成。
食事中にこの編成は一往復していたみたいです。
17.5.22 千早口 |
次の撮影地は千早口です。
クハ6908 17.5.22 千早口ー美加の台 |
以前車窓から見て気になっていたポイントで6001系を待ちます。
モハ6036 17.5.22 千早口ー美加の台 |
下り電車も。
モハ6013 17.5.22 千早口ー美加の台 |
振り向いてモハ6001形。
これでひとつ懸案事項が消化できました。
モハ6005 17.5.22 千早口ー美加の台 |
田園風景をバックにやってくるのはまたもや6005号。
モハ30001 17.5.22 千早口ー美加の台 |
最後はこうや号で締めます。
モハ6005 17.5.22 千早口 |
これにてミッションクリア、帰京します。
そこでやって来たのもモハ6005、今日はこの電車に良く当たりました。
サハ6606 17.5.22 なんば |
今となっては大変懐かしい片開き扉の電車の車内。
ドアの開閉を見ているだけでも結構嬉しいです。
モハ6005 17.5.22 なんば |
なんばまでお世話になりました。
モハ6005 17.5.22 なんば |
年季を感じる検査票。
驚異の全車現役の6001系、これからも頑張ってほしいものです。
3泊4日の関西遠征レポート、これにて終了です。
4 件のコメント:
さっき帰ってきました。紀美峠の6001、いいですね。しかし河内長野~橋本間の大規模な複線化もこの風景を見ると本当に必要だったの?と思ってしまいますね。
Cedarさん
関西遠征、お疲れ様でした。
元の線形がわからない位の大改修でしたね。
朝の電車を見ていると結構お客さん乗ってましたよ。
天見付近の旧線跡を歩いたことがあります。しかし、こんな場所にそこそこの規模のホテルがあるなんて、知らなかった。「鉄」相手だけでは商売にならないだろうけど。
モハメイドペーパーさん
天見、紀見峠の両駅には近くに旅館があります。天見の方は辰野金吾の設計だそうで、泊まりたかったのですが、ご予算オーバーでした。
コメントを投稿