古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年6月21日水曜日

暇つぶしのあとは、模型談義。

昨日の散歩の続きです。
2時間の暇つぶしは意外と早く終わってしまいました。

17.6.14 上野桜木

ということで、次の目的地に移動します。
味わいのある居酒屋さんが駅に向かう途中でありました。

17.6.14 上野桜木

すでに営業はしていない模様ですが、お店の中が気になります。


乾杯イエい。

到着したのは新橋の料亭。
そこで、乾杯いえい!

ヌッキーナモジュールの計画図

以前のPEミートでも拝見したヌッキーナさんのチオラマの航送船の設計図がスリムになって登場。
でも、まだ設計図だけだそうです。
8月に間に合うのか!?


これは!

これは、あの有煙工事さんの淡路の機関車!

こっちも

こっちも、機関車!
バックマンの下廻りを使った古典機です。
安物のバックマンもゆうえんおじさんにかかってはひとたまりもありません。
別の機関車に大変身!

三者三様

三者三様のもけーがテーブルに並びました。
奥は有煙さんの淡路機関車、真ん中のはヌッキーナさん作のフランスはニースのトラム、手前が拙作のコロラドナロー機関車です。





3人とも指向性が違いますが、模型に対する思いということではなんぼでも話題は尽きません。
気が付いたらあっという間に4時間以上経っていました。

2 件のコメント:

ゆうえん・こうじ さんのコメント...

先日は楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。

中国製米国型RTR完成蒸機は安くてよく走ります。
蒸機の下回りスクラッチするのが、バカらしくなるぐらいコスパがよいです。
加工ベースにも最適だと思うのですがあまり手を出す方はおられないですね。

また上京する機会があればご一緒させてください・

chitetsu さんのコメント...

ゆうえん・こうじさん
この間は楽しい時間でした。
ありがとうございます。
最近はこの手の良く走る下廻りが普及して、楽しみ方が増えましたね。
折角だから有効に遊びたいですね。
また、よろしくお願いします~。