少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
都電9000形、二重屋根や楕円の戸袋窓など、レトロ感が良いですね。そして飛鳥山公園の桜や、薔薇とのバランスも好きです。かつて利用した頃は7000、7500形が主力でしたが、まだ一球さんこと6000形に乗れた時はラッキーな思い出です。お年寄りなどにも利用しやすい路面電車、都内でも復活の噂は複数あるようですが、なかなか実現しそうも無いですね。
8800形と寸法は同じなんだけど、窓配置のせいか9000形の方が長いように見えます。レトロにするなら、吊掛モーターと空気ブレーキの音の演出も欲しいところ。
モハ1005-モハ1006-クハ2003さんなんちゃって電車の中では比較的良くできていますね。6000形の現役時代を知っている人もそれなりの年齢になって来ちゃいましたね。池袋駅のクロスで電気が切れたのが印象に残っています。
モハメイドペーパーさん確かに9000形の方が長く感じますね。窓のせいでしょうか?昔の気動車にそういう印象を持つ車輌が結構いた気がします。
コメントを投稿
4 件のコメント:
都電9000形、二重屋根や楕円の戸袋窓など、レトロ感が良いですね。
そして飛鳥山公園の桜や、薔薇とのバランスも好きです。
かつて利用した頃は7000、7500形が主力でしたが、まだ一球さんこと
6000形に乗れた時はラッキーな思い出です。
お年寄りなどにも利用しやすい路面電車、都内でも復活の噂は複数ある
ようですが、なかなか実現しそうも無いですね。
8800形と寸法は同じなんだけど、窓配置のせいか9000形の方が長いように見えます。レトロにするなら、吊掛モーターと空気ブレーキの音の演出も欲しいところ。
モハ1005-モハ1006-クハ2003さん
なんちゃって電車の中では比較的良くできていますね。
6000形の現役時代を知っている人もそれなりの年齢になって来ちゃいましたね。
池袋駅のクロスで電気が切れたのが印象に残っています。
モハメイドペーパーさん
確かに9000形の方が長く感じますね。窓のせいでしょうか?昔の気動車にそういう印象を持つ車輌が結構いた気がします。
コメントを投稿