古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2013年12月26日木曜日

何故か本日だけは食べ物ブログ~新大塚 『与し亭』

本日は一日食べログ化します。
理由は、あんまりに幸せな気分になったから書かずにいられなくなったからです。

先日、この駅から近いお店に行って来ました。
仕事絡みでいつもお世話になっている方からご招待を受けてのプチ忘年会です。
その方からはとにかく『大変幸せな気分になるお店』とだけ言われていましたので、どのようなお店なのか全く見当がつきません。

02117 13.12.20 新大塚

丸ノ内線もサインカーブの復活した更新車が増えてきました。


交差点をX形に挟んで上下線の出口が違うちょっと珍しい配置の新大塚駅を出てからすぐ。

本日の会場

本日の会場はこちら(⇒西洋小料理 与し亭)。

オーナーシェフ

早速、お店の中に入ってみます。

与し亭さんは、イタリアンと和を融合させた新しい料理を提案しています。
「体に優しい」を目指した、創作イタリアン料理屋さんです。

お店の内部
こちらがお店の内部の様子です。

おしながき

お品書きはこんな感じ。

前菜
前菜は沢山でました。
こちらはほたてしんじょとほうれん草、ガトー仕立てです。
中のホタテがすごくまろやかでした。

もう一つ前菜


こちらも前菜です。
お魚が何とも言えない味わいでした。

この後、スープが提供されて、逸品に移行です。

蒸しかぶら

蒸したカブラの中には黒毛和牛のパテときのこが入っていました。
カブがものすごく柔く蒸されていました。

メインディッシュ
メインディッシュは3種類選べました。
私は黒毛和牛を選びました。

お食事
メインディッシュの後にボンゴレアラビアータをいただきました。

デザート

どの食べ物も大変な拘りがあり、大変に優しく胃の中に入ってゆきました。
口で触れた味わいだけにとどまらず、シェフの想いを含めてとっても美味なお店でした。


西洋小料理 与し亭―よしてい―
東京都豊島区南大塚2-13-7
営業時間 6PM~10:30PM


0 件のコメント: