古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年2月27日火曜日

14年前の京急  

確信犯ではありませんが、京急ネタが続きます。
今日の記事は14年前、2004年の今日の京急の風景です。

デハ1340 04.2.27 京急川崎

京急川崎駅で撮った1000形です。

デハ1340 04.2.27 京急川崎
すでに、昼間は殆ど普通車運世になっていました。
その分、のんびり1000形と接することが出来ました。
当時、川崎に顧客があったので喜んで行っていました(笑)。

デハ1250 04.2.27 京急川崎

車内から後継車を見てみました。


デハ1250 04.2.27 京急川崎

窓が大きく、背もたれが低い京急らしい見付の車内です。

デハ1250 04.2.27 品川

のんびり、品川まで来ました。
当たり前なことは、ある時気づかないうちに当たり前でなくなったりします。
それに気づいたときは手遅れです。


2 件のコメント:

ジモティー さんのコメント...

やはり懐かしいですね。かつてはKQのカッ飛び走りの象徴的な顔だったので。
そう言えば、KQ1000形は一度も写真を撮ったことが無かったんですよね。
未だ一杯いるからって、そう思ってタイで勤務している時に無くなると聞いて。
で、いつもの通り、残念ながら間に合いませんでした。
そんなわけで、今残っている800形と2000形は絶対に撮らなければと意気込んでいます。
場所は戸部の鉄橋と日ノ出町のホーム、大岡川沿いの高架辺りで決まりですが、
今や運行本数が少ないので、1日掛りになりそうでヘタレそうです。いや、きっとヘタレルでしょう。
横浜-日ノ出町辺りでチョイ乗りするときには、今でも何故か十中八九は800形が来るんですけどね。
そのくせ、銀1000には未だ一度も乗ったことが無いジモティーでした(済みません酔っ払ってます)。

chitetsu さんのコメント...

ジモティーさん
いよいよ2000形のさよなら切符発売の予告が出ましたね。急がないと無くなっちゃいそうですよ。