少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
両形式とも晩年に少し乗っただけ。急行で走っている頃に乗りたかった。
モハメイドペーパーさん自分も本線時代は知らずじまいでした。急行で乗りたかったです。
阪急1600系は、おそらく日本最後のゲルリッツ台車装着車ではないかと思われます。「私鉄電車のアルバム」の諸元表を見ると、1650形ではゲルリッツ台車着車とアルストム台車着車とは自重が約3トン違っています。
三等急電さんゲルリッツ台車はいかにも重厚な台車ですね。模型でも引き立ちます。
コメントを投稿
4 件のコメント:
両形式とも晩年に少し乗っただけ。急行で走っている頃に乗りたかった。
モハメイドペーパーさん
自分も本線時代は知らずじまいでした。
急行で乗りたかったです。
阪急1600系は、おそらく日本最後のゲルリッツ台車装着車ではないかと思われます。
「私鉄電車のアルバム」の諸元表を見ると、1650形ではゲルリッツ台車着車とアルストム台車着車とは自重が約3トン違っています。
三等急電さん
ゲルリッツ台車はいかにも重厚な台車ですね。
模型でも引き立ちます。
コメントを投稿