古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年3月10日金曜日

10年前の大分出張

10年前の3月は出張が多い月でした。
前週の山形に続いて大分に行っています。
前週の山形➡http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2017/03/blog-post_3.html


07.3.10 大分

こちらは用務先の目の前にあった大分銀行のレンガ建築。

07.3.10 西大分

一応まじめに用務をこなして、夕方無事終了。
その後はレンタカーで次の目的地へ移動するついでにちょっと寄り道です。
西大分の駅は以前に南九州を当時大分在住の友人と回った時に待ち合わせをした懐かしい駅です。

07.3.10 西大分

貨物扱いをしている構内は良いですね。

ED761011 07.3.10 西大分

機関車も入換中。
側面の変な帯、要らないと思います。

07.3.10 西大分ー東別府

別府までの海沿い区間に来ました。
この電車の脇を大分交通の電車が走っていた時に来たかったものです。

ED7690 07.3.10 西大分ー東別府

目的はこの列車です。
九州まできてなかなかこの列車を撮る機会は無いので、滅多にないチャンスはしっかりと押さえます。

07.3.10 西大分ー東別府

夕暮れ時で天気も今一つでしたが、なんとか撮れました。

キハ4753 07.3.10 天神山

久大本線沿いに宿泊地へ向かいます。

07.3.11 湯平温泉

この日は湯平温泉に泊まりました。



2 件のコメント:

やまぐち さんのコメント...

大分、懐かしか〜。

chitetsu さんのコメント...

やまぐちさん
懐かしいね〜、結婚前だもんね。
その節はお世話になりました!