そういうわけでではないのですが、何度か能登とあけぼのを撮りに行っています。
09.4.13 宮原ー上尾 |
やって来たのはボンネットの急行能登。
EF64 38 09.4.13 宮原ー上尾 |
どのタイミングだか忘れましたが、牽引機が1000番台から一般形に変わったことを知って、がぜん足が向いたというのが真相でありました。
EF64一般形の特急牽引は私的には見たことがないので、これは見に行くしかありません。
09.4.16 鶯谷 |
上の写真撮って三日後は鶯谷で待ちました。
まずは、能登。
EF64 37 09.4.16 日暮里 |
この時のEF64はこの37号機と38号機が交互にやってくるのが原則だった気がします。
09.5.8 吹上ー行田 |
次は吹上~行田の有名ポイントです。
EF64 37 09.5.8 吹上―行田 |
この時は茶色いほうが来ました。
ここでは青のほうが良かったかも。
09.5.9 川口 |
しつこく翌日も出撃。
今度は川口です。
EF64 1053 09.5.9 川口 |
先行の北陸の。
EF64 38 09.5.9 川口 |
あけぼの熱はなぜかこの日で冷めてしまったようで、以後の記録はありません。
2 件のコメント:
私も同じ頃、早起きして蕨で撮影しました(一度だけですが)。あけぼのが37号機だったかな。能登はだいぶ草臥れた感じでした。もう10年前なんですね。
モハメイドペーパーさん
能登は相当お疲れモードでしたね。晩年冬に乗ったら隙間風が結構あって寒かったです。
コメントを投稿