M153 87.2.21 細倉 |
駅構内外れの踏切から細倉駅構内を見た風景です。
M153 87.2.21 細倉 |
電車をアップで見てみました。
87.2.21 細倉 |
上り電車が出た後の駅構内。
奥では貨物列車がスタンバイ中です。
87.2.21 細倉 |
駅舎正面。
存続運動のスローガンが貼られています。
C151 87.2.21 細倉 |
構内に置き去りにされていたトレーラー。
晩年はほとんど活躍の機会がなかったようです。
C151 87.2.21 細倉 |
運転台の無い側はこんな姿です。
ト103 87.2.21 細倉 |
骨董品のトも居ました。
01.10.14 細倉 |
こちらは3セク化後の旧・細倉駅構内です。
旧駅舎は民間の事務所として活用されていました。
ED202 01.10.14 細倉マインパーク前 |
移転後の終着駅脇には電気機関車が展示されていましたが、既にかなり荒廃していました。
以上で、栗原電鉄探訪をおしまいとします。
3 件のコメント:
1987.2の画像を見て、わたしも同じ場所にいたことを思い出しました。
貨物列車が国鉄の分割民営化で廃止になる話があってきましたが、時間的な都合で見ることがありませんでした。
1991年に細倉マインパーク駅延長することで再度乗車しました。
展示されているED202号機は電装品がなく、「ものけのから」状態でした。
車両の維持管理のためなら仕方ないことと思いました。
細倉鉱山の住宅密集地は映画「東京タワー」のロケ地として使われたそうです。
taiitisさん
細倉の光景は目に焼き付いています。
電車線時代も既にかなり寂しかったですが、延長後のマインパークも寂しいものがありました。
コメントを投稿