古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年7月31日月曜日

坂本 衛さんからの案内状

先日、私のような地面派モデラーにとっては少年時代から雲の上の師匠ともいえる坂本 衛さんから美術展出品の案内状を頂きました。



出品なさる美術展は『関西平和美術展』で、昨年坂本さんの作品が鉄道模型としては初めて出品され、観覧者から大好評をいただいたことはRMM誌でも紹介しました。
今回はそれに続いての出品だそうです。

今回は3軸客車の5輌編成が落石覆いのある山あいを走る風景に載せての展示だそうで、機関車は動輪を空転させて動く美術作品をアピールなさる予定だそうです。

会期は明日8月1日(火)から6日(日)の6日間、大阪市立美術館で開催されます。



0 件のコメント: