古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年2月27日水曜日

京王委員会、いよいよスタジオ撮影!

京王委員会、昨年からいろいろと打ち合わせを重ねてきましたが、いよいよ打ち合わせ結果を反映した作品を並べての撮影の日が来ました!

19.2.21 エリエイ
 エリエイに到着。

撮影開始!
 最初に打ち合わせを済ませてから、撮影開始!
私は撮影用の地べたを担当しました。
地べたの風景は、京王線・桜上水の上り方にあった検修庫の風景です。

カメラマン、対峙!

 青柳カメラマンの作った作品を松本カメラマンが撮影!
カメラマンの対峙シーンです。
プロの先輩後輩のやり取り、外野から楽しく拝見しました。


ジオラマの全景

こちらがジオラマの全景。
左右の幅が無い、撮影には不向きな作品です。
しかし、電車で持参することを考えるとこの大きさが限界でした。
いろいろ工夫して構図を決めてもらいました。

何か、やってます!

カメラマン同志で、なんかやっています!




アングルを変えながらいろいろ撮ります。
右奥は月刊とれいんの平野編集長ですね。

シビアにやってます!

プロですから、ちょっとした部分にもシビアなチェックが!



今回の撮影に向けて、いろいろな京王線電車が作られました。
この成果は4月発売のとれいんで紹介されるほか、レポートをRMMの3月発売号でも紹介します。
今回の京王委員会はエリエイ、ネコ両社の協力を得て、同業他社誌の垣根を超えてコラボ企画としてJAMまで両誌にて記事掲載をする予定です。
お楽しみに。

つぎは・・・

撮影が終わったら、もちろん!

乾杯いえい!
やはりこれです!

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 模型2誌のコラボはいいですね。まぁ、関わっている人間は9割方一緒ですから。2600形の後パン車が建屋から顔を出しているカットは?、八王子向きだったら前パンですよ。

すぎたま さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
そうなんですよね。
せっかくなので楽しい企画にしたいと思います。

chitetsu さんのコメント...

すぎたまさん
ごめんなさい、スマホの誤操作でコメント消してしまいました。
指がデカイせいか、たまにやってしまいます。