少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
関西私鉄フェチとしては、各社の塗装変更が「劣化」にしか思えないのが残念です。単なる世代の違いで、若い人は新塗装がいいんでしょうかねえ・・
10年たったら1色塗りになっているかも。
なんばで実車を見ると、ビスタEXの場合は、新塗装の方がいいかもと思いましたが。近鉄特急はオレンジに濃紺が好きですな。
Cedarさん私にも劣化にしか見えません。感覚が違うのでしょうか?
モハメイドペーパーさんそうかもですね(^.^)
Muさんやっぱり伝統の色の組み合わせを活かして欲しいと思っちゃいますね。
近鉄の特急電車と言うと、もう今から半世紀近くも前、鈴鹿サーキットに行ったときに名古屋から白子まで乗って以来、当時の色分けのイメージがいまだに抜けず、近年いろいろ出てきた新しいと沿うにはどうにも違和感がぬぐえないのです。これもいまや二昔も前ですが、「伊勢志摩ライナー」とか吉野行きの「さくらライナー」あたりまではまだ許せるのですが。
伊豆之国さん新しい車輌に新塗装はまだしも、在来車輌の塗り替えはやはり難しいですね。
コメントを投稿
8 件のコメント:
関西私鉄フェチとしては、各社の塗装変更が「劣化」にしか思えないのが残念です。単なる世代の違いで、若い人は新塗装がいいんでしょうかねえ・・
10年たったら1色塗りになっているかも。
なんばで実車を見ると、ビスタEXの場合は、新塗装の方がいいかもと思いましたが。
近鉄特急はオレンジに濃紺が好きですな。
Cedarさん
私にも劣化にしか見えません。
感覚が違うのでしょうか?
モハメイドペーパーさん
そうかもですね(^.^)
Muさん
やっぱり伝統の色の組み合わせを活かして欲しいと思っちゃいますね。
近鉄の特急電車と言うと、もう今から半世紀近くも前、鈴鹿サーキットに行ったときに名古屋から白子まで乗っ
て以来、当時の色分けのイメージがいまだに抜けず、近年いろいろ出てきた新しいと沿うにはどうにも違和感がぬぐえないのです。これもいまや二昔も前ですが、「伊勢志摩ライナー」とか吉野行きの「さくらライナー」あたりまではまだ許せるのですが。
伊豆之国さん
新しい車輌に新塗装はまだしも、在来車輌の塗り替えはやはり難しいですね。
コメントを投稿