古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年6月26日金曜日

野上電鉄 1993年6月

野上電鉄は随分と出かけました。
今回は最晩年の1993年の梅雨の晴れ間の訪問の時の画像です。

モハ11 93.6.26 北山

水田をバックにトコトコ走るモハ11。
同線の廃止は翌年の1994年4月。
こんな水田との組み合わせもこれが最後の年でした。

モハ27 93.6.26 北山

北山駅を出てゆくモハ27。
鉄道にまつわる施設はどれもへろへろボロボロ。
刹那的な風景です。

モハ11 93.6.26 動木

動木駅に進入してきたモハ11。
左脇に買ったものの使わなかったコンクリート柱が横たわっています。
杜撰な経営の片鱗が見え隠れする光景です。

モハ11 93.6.26 動木

富山地鉄からやって来た電車もかなりボロボロです。

モハ11と13の離合
 93.6.26 重根

重根でのモハ11と13の離合風景。
昼間はこの風景が繰り返されていました。

モハ13 93.6.26 紀伊野上

昼下がりの紀伊野上駅。
駅構内には撮影禁止の張り紙があって、かなりギスギスした状態になっていましたが、こうやって見る限りは長閑な時間が流れていました。

0 件のコメント: