古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2014年12月3日水曜日

土曜日のChitetsu

氷雨の土曜日・・・。

クモハ263 14.11.29 萩山

午前中はチョンマゲ101系と・・・


デハ7661 14.11.29 石川台

非歌舞伎電車を追いかけました(こちら⇒西武線と東急線)。
時折横殴りの雨になる中、体が十分に冷えてしまいました。
本日午後の予定は恵比寿の模型屋に注文品を引取りに行くこと。
そこにはわんわん殿と一緒に行く約束をしていました。
こちらもどーぞ(⇒わんわん)。

その前の池上線も待ち合わせてご一緒予定でしたが、何だか二人して勝手に待ち合わせ時間よりもフライイングして沿線で電車撮り。
相互にメールするが、場所と時間と方向がグチャグチャ。
雨のせいもあって、ご一緒撮影は止めて五反田で待ち合わせに変更。

 14.11.29 五反田

とにかくお腹がすいたのと寒いので五反田で昼食を摂ることに。
行った場所は五反田の有名洋食屋さん『グリルエフ』。
外観は倒壊寸前です!


エントランス

エントランスは昔懐かしい学生喫茶みたいな雰囲気です。

二階は何と!和室

ガラス張りの厨房のある一階は満席。
スタッフルーム入口のような扉から二階に案内されます。
そこで見たものは、何とも懐かしい雰囲気の和室。
部屋は・・・ちょっと傾いていますが、ここでいただく料理に期待感が募ります。
暖房も良く効いて既に満足状態!

カンパイイエイ

そこで、先ずは
乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )イエイ!

牡蠣フライトポークソテー

ご注文はハンバーグステーキに牡蠣フライにポークソテー。
どれも大変に美味でした!
もうここで満足、家に帰りたくなってきました・・・。

U-TRAINS

でも、一応本日の当初の目的はお買い物でした。
満腹になってからトボトボ向かったのは恵比寿の模型屋。
大枚を払わなければいけないので足取りは重いです・・・。

メーカー完成品見せびらかし

先客のお買い物中に今回購入品のメーカー完成品を見せびらかされます。
一台11まんえんなんて買えんです!

お手にとってどーぞ!

完成品、勝手に触らせてもらいます。
どうせこの客に触らせても完成品なんて絶対買わないのに・・・。


購入品

さて、うだうだしているうちにお買い物の時間です。
これが二名の予約品。
わんわん殿×5両、Chitetsu×2両締めて7両のお買い上げ!
キットとはいえこの両数になればそれなりに高いです!
7両も買うんだからサービスで上の完成品が欲しいと言いましたが、却下されました・・・。
貯めていたお金がアッという間になくなりました・・・。


14.11.29 恵比寿

お買い物後には更にやけ酒を。
お財布の中身が超軽くなったので、バーでちょい飲み。

最初は静か


入ったときは空いていたものの、ベガルタ仙台の試合時間が迫ると店内はもう満員に。

乾杯イエイ

引取り物品を背に再度乾杯です~。


クハ3012 14.11.29 練馬高野台

最後はほろ酔い気分になって、いよいよ12月で引退の3000系で帰宅しました。

10 件のコメント:

U-とれ犬 さんのコメント...

ハンバーグの写真は!?
それにしても座敷の写真は貴重ですね!
いよいよ食いもんブログに変更でしょうか!?
・・・昼メシもモケーも高かったですね(糞)、、、

chitetsu さんのコメント...

Uーとれ犬どの
ハンバーグの写真は載せるの忘れました(爆)!
そろそろ『鉄悔い』ブログに転進しますかぁ〜!
お金、無くなっちゃいました涙・・・。

KAZU さんのコメント...

こんばんは~♪

また、東急3450キットを購入ですか!
みなさん・・・凄いですね!

私は、今回2両をGETしましたが・・・
模型ショウで見た品物が欲しくなりました!
以前、ジャンク品で買った物を処分して
増備するかなぁ~~(汗)

まだ、あの品物って・・・
売っているのかなぁ~~~

元・いきもの部長 さんのコメント...

お帰りに利用された3000系銀河鉄道999ラッピング車は、今月20日のさよならイベントで引退のようです。
他の編成はそれ以前に引退でしょうか?

chitetsu さんのコメント...

KAZUさん
2両買われましたか!
ちょっとお値段張りますよね。
模型ショウで見たやつってデハ3470でしょうか?
それであればお店で売っていましたよ。

chitetsu さんのコメント...

元・いきもの部長さん
私もそうなのかなあ?と。
良く解りませんが、国分寺線用の6連もなくなっちゃうのでしょうか?

KAZU さんのコメント...

chitetsuさん

こんにちは~♪
貴重な情報ありがとうございます。
3470は、お気に入りですが・・・
晩年は3457と組んでいたので、これ以上車両を増やしたくないですが・・・
ショウで販売していた、黄色い帯を回した3043もありましたか?
この2台、気になっています。

バーのカウンターで
高額キットの山を眺めて・・・
何を妄想できましたか?(笑)

chitetsu さんのコメント...

KAZUさん
おはようございます。
3470はドアの窓が小さいのに交換された異端車でしたね。
3043はおぼろげな記憶では無かったような気が・・・。
バーで高額キットを眺めての感想は???
ため息しきり・・・
でありますよ、それは(笑)!

三等急電 さんのコメント...

本題から外れた西武3000系ネタですみません。
ネットの情報では、国分寺線用の6連は先週、池袋線用の黄色は今週、営業運転から離脱したそうです。
近江へ譲渡らしいです。
余談になりますすが、今年の新車(10連×2+8連×1)は全て池袋線で営業運転を開始しました。

chitetsu さんのコメント...

元・いきもの部長さん
えっ!黄色いのは既に引退していたんですか~!
わー、ショックです!
ということは近江に行った401系も危ないということですね。