少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
土電というとワタクシは安芸線のイメージが強いです。路面電車も再び注目されていますが、経営は意外と厳しいのかも知れませんね。
宵闇さんそうですね、安芸線のイメージ強いですね。結構路面電車の経営はしんどいようです。
これで『とでん』と呼べるのは荒川線だけになってしまいました。寂しい限りです。路線が存続するので、逆境に負けずに走り続けて欲しいものです。
秋田、岐阜、土電にいた都電6000形コピー電車は、なぜか全て前照灯が窓上にありました。私が、都電6000形似の方が元の都電より好きな理由はここにあります。
元・いきもの部長さん私も同感です。都電のおへそライトよりもスマートに見えますね。
元・いきもの部長さん『とでん』の名前は消えちゃいそうですが、地元では愛称では残ってくれそうですね。きっと新会社名、変な名前になっちゃいそうな予感がします。
コメントを投稿
6 件のコメント:
土電というとワタクシは安芸線のイメージが強いです。
路面電車も再び注目されていますが、経営は意外と厳しいのかも知れませんね。
宵闇さん
そうですね、安芸線のイメージ強いですね。
結構路面電車の経営はしんどいようです。
これで『とでん』と呼べるのは荒川線だけになってしまいました。
寂しい限りです。
路線が存続するので、逆境に負けずに走り続けて欲しいものです。
秋田、岐阜、土電にいた都電6000形コピー電車は、なぜか全て前照灯が窓上にありました。
私が、都電6000形似の方が元の都電より好きな理由はここにあります。
元・いきもの部長さん
私も同感です。
都電のおへそライトよりもスマートに見えますね。
元・いきもの部長さん
『とでん』の名前は消えちゃいそうですが、地元では愛称では残ってくれそうですね。
きっと新会社名、変な名前になっちゃいそうな予感がします。
コメントを投稿