そして、先日これまた何となく武蔵野線の新座に再訪しました。
ということで、本日は何となく新座です。
91.9.28 新座 |
クハ103先頭の103系の6両編成です。
先頭のクハ103は懐かしい通風口の塞いだ跡が残っていますね。
インバータークーラーと合わせて、悪趣味と揶揄されそうですが私は結構好きな個体です。
EF65 525 91.9.28 新座 |
こちらはEF65の貨物列車。
EF64 40 91.9.28 新座 |
続けて大好きなEF64の貨物列車もやって来ました。
わーい。
クハ204-103 15.5.27 新座 |
そしてこちらは現在の新座の同じ場所です。
背景の様子が随分と変わってしまいました。
クハ205-32 15.5.27 新座 |
山手線に変な新型車が登場してしまった今、こちらの205系もそろそろ年貢の納め時でしょうか。
EH200-17 15.5.27 新座 |
機関車もすっかり世代交代してしまいましたね。
クモハ103-100 91.9.28 新座 |
こちらはクモハ103のちょっと異端車のクモハ103−100号。
京葉、武蔵野線系統の運行窓が塞がれたクモハ103で、原形の前照灯を後年まで維持した車両は珍しいですね。
これまた、お好みの電車ですって、ちょっと変人?
クモハ103-100 91.9.28 新座 |
クモハ103-100、アップです。
クモハ103-100 93.8.1 新座 |
その後、同車もやっぱりシールドビーム化されたようです。
クモハ103-141 91.9.28 新座 |
こちらは武蔵野線では標準的なクモハ103です。
モハ102-224 93.8.1 新座 |
クモハ103-100の相方のモハ102。
クハ103-113 93.8.1 新座 |
原形スタイルのクハ103を殿にした東京行き快速。
クハ103-605 91.9.28 新座 |
原形に近いクハ103。
4 件のコメント:
クハ103分散冷改車は577番ですね。
反対側のクモハ103-100が保全化済でしたが、クハは鋼板ドアを含め極めて原型に近い存在でした。
先にクハが運用離脱し、クモハも8輌化で余剰となり後に東大宮で訓練機材となったのは周知の通りです。
12号線さん
車番特定、ありがとうございます。
この時は迂闊に車番チェックしていなかったようです。
武蔵野線の103系は色々なスタイルの車両があって面白かったですね。
ええー!こんなに103けー撮ってたん~!?
やっぱりインバータクーラー+運行窓埋めが好きってのは大変×変態やなー。
でもそんな個体差が生まれてからの方が旧国っぽくておっちゃんの琴線に触れるんやろなー。
イヌ103原型殿
武蔵野線の103系は結構撮っていました。
原型より末期のグチャグチャしたのが結構好きなんですね、これが。
コメントを投稿