2019年12月18日水曜日

上毛電鉄の大胡車庫

両毛線と上毛電鉄訪問続きです。
本日の最後の目的地・大胡の車庫のイベントに向かいます。



19.10.27 大胡(以下おなじ)

駅舎は近年レトロ調に改装されました。
どうせなら、駅名票もいじったらなお引き立ちそうです。



イベント会場の様子です。
黄色いデハ104のきれいな姿は初めて見ます。



入口ではミニ列車やレトロバスがお出迎え。




近代化遺産となった車庫が自由に見れるのが何よりもうれしいです。



と言いながらも、構内の電車と機関車が気になるので、まずはそちらを見に行きます。



実は東急のデキも初めて見ました。




イベント会場を見ている間にデハ101が中央前橋から戻ってきました。
今日の運転はここまでです。



久しぶりに吊り掛け電車を堪能した一日でした。

6 件のコメント:

  1. モハメイドペーパー2019年12月18日 15:02

     行きたいけどちょっと足の便が悪いですね。この前行った時は、もと西武の351形を解体していました。

    返信削除
  2. デハ101は約5万円台から貸し切りできるそうです。
    動態保存でありますが「吊り掛け駆動」のサウンドを堪能できます。

    返信削除
  3. 通りすがりの642019年12月18日 23:22

    黄色も走らせて欲しいな。。
    保育園の頃、一毛町で見ていた上電は薄汚れた黄色でした。上電プラザでボウリングしたのが懐かしい思い出です。

    返信削除
  4. モハメイドペーパーさん
    近いけど遠く感じるところではありますね。東武で行けばいいのでしょうが。

    返信削除
  5. taiitis さん
    貸切乗車は楽しそうです。
    箱根登山の車輌も引退したし、いよいよ希少になってきました。

    返信削除
  6. 通りすがりの64さん
    黄色と2両で走ったりしたら面白そうです。
    現役時代の黄色はもっとくすんでいて、汚れた印象でしたね。

    返信削除

コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。