少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
地元、成田線の採り上げ、ありがとうございます。撮影された頃は、上野からの常磐線直通運用が103系【北マト】の10連、我孫子-成田の折返し運用が113系スカ色【千マリ】でした。日中は、30分に1本間隔(今も変わりませんが)でしたが、10連の車内はかなりガラガラでした。ちなみに、最寄り駅新木は未だに無人駅です。
北マトさんそう言えば、直通と線内折り返しが交互でしたね。広大な田園風景と長い通勤電車がなんともミスマッチでしたね。
上野駅最後のSL列車が、我孫子・成田線経由の成田行きでした。あれから半世紀以上の月日が過ぎました。
三等急電さんそうでしたね。上野発成田行きの客車列車がありましたね。今となっては信じられないような列車ですね〜。
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4 件のコメント:
地元、成田線の採り上げ、ありがとうございます。
撮影された頃は、上野からの常磐線直通運用が103系【北マト】の10連、我孫子-成田の折返し運用が113系スカ色【千マリ】でした。日中は、30分に1本間隔(今も変わりませんが)でしたが、10連の車内はかなりガラガラでした。ちなみに、最寄り駅新木は未だに無人駅です。
北マトさん
そう言えば、直通と線内折り返しが交互でしたね。
広大な田園風景と長い通勤電車がなんともミスマッチでしたね。
上野駅最後のSL列車が、我孫子・成田線経由の成田行きでした。
あれから半世紀以上の月日が過ぎました。
三等急電さん
そうでしたね。
上野発成田行きの客車列車がありましたね。
今となっては信じられないような列車ですね〜。
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