少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
おはようございます。近鉄時代の北勢線ですが、古い木造駅舎が良い感じですね。モ220形も懐かしいですが平成まで活躍したのは立派ですね。阿下喜に保存されているモニ226も見に行きたいです。
Yoshiさんおはようございます。北勢線沿線の駅舎は味のあるものが多かったですね。今は馬道駅ぐらいしか残っていないのが残念です。モニ220形は数を減らしながらも後年まで頑張りましたね。
私もこの頃仕事で訪れ、朝の1M4Tを撮影しました。モニの4連は総括制御になっても、運転台のマスコンは直接式のままでした。
モハメイドペーパーさんということは・・・??クが先頭になったときには、どうやって制御していたのでしょうか??
時系列が混乱していました。1M4Tは新車が入る前で、モニが形式ゴチャ混ぜのサを牽引していました。西桑名が旧駅の頃ですね。
モハメイドペーパーさんその時代の北勢線、撮っておけばよかったと思います。西桑名の旧駅も見ておきたかったです。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
おはようございます。近鉄時代の北勢線ですが、古い木造駅舎が良い感じですね。モ220形も懐かしいですが平成まで活躍したのは立派ですね。阿下喜に保存されているモニ226も見に行きたいです。
返信削除Yoshiさん
返信削除おはようございます。
北勢線沿線の駅舎は味のあるものが多かったですね。
今は馬道駅ぐらいしか残っていないのが残念です。
モニ220形は数を減らしながらも後年まで頑張りましたね。
私もこの頃仕事で訪れ、朝の1M4Tを撮影しました。モニの4連は総括制御になっても、運転台のマスコンは直接式のままでした。
返信削除モハメイドペーパーさん
返信削除ということは・・・??
クが先頭になったときには、どうやって制御していたのでしょうか??
時系列が混乱していました。1M4Tは新車が入る前で、モニが形式ゴチャ混ぜのサを牽引していました。西桑名が旧駅の頃ですね。
返信削除モハメイドペーパーさん
返信削除その時代の北勢線、撮っておけばよかったと思います。
西桑名の旧駅も見ておきたかったです。