少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
え、36年も。。。熊谷線は車両も魅力(塗装はイマイチでしたが)ですが、乗っても楽しい線でした。下りは大幡を出発すると、制限速度一杯にフルノッチして妻沼に数分早着します。半室運転台なので、先頭右側は特等席、揺れとスピード感でワクワクでした。そして、何と言っても館林車掌区の超ーオリジナルな車内片道券!ふらりと半日出かけるには、いい線でした。
maru-ha どののんびりとした路線でしたね。近い割にはあんまり行かなかった路線でした。多分2回目がさよなら列車だったと思います。
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え、36年も。。。
返信削除熊谷線は車両も魅力(塗装はイマイチでしたが)ですが、乗っても楽しい線でした。
下りは大幡を出発すると、制限速度一杯にフルノッチして妻沼に数分早着します。
半室運転台なので、先頭右側は特等席、揺れとスピード感でワクワクでした。
そして、何と言っても館林車掌区の超ーオリジナルな車内片道券!
ふらりと半日出かけるには、いい線でした。
maru-ha どの
返信削除のんびりとした路線でしたね。
近い割にはあんまり行かなかった路線でした。
多分2回目がさよなら列車だったと思います。